ひらめ的日常

日常生活の中の色々な事…

くる、スイミングスクールに入る

2007-07-09 13:01:58 | くるちゃん
先月、くるが急に「スイミングに行きたい」と言いだした。
学校で水泳が始まったから、泳げる子を見て、
自分もやりたいと思ったのかも。
今まで何度もスイミングには誘ってみたけど、ずっと
「遠慮しとくわ」と言っていたのに。

さっそく、近所のピノスに行ってみた。
ここは塩素を使っていないし、進級テストがなく、
のびのび習えるというのが売りらしい。
ところが…もう満員で、ダメだった。
次に登美ヶ丘に最近できたルネサンスへ。
ここも塩素は水道水レベルらしい。
電話で問い合わせた時は、あと18人と言ってたのに、
見学に行ったら、あと二人になっていた。(入会させる技か?)
その場でとりあえず、入会の用紙に記入。印鑑とか写真がないので、
また後日持って来るという事にしてもらう。
記入してから、7月はいっぱいなので、8月からになります。と言われた。
それは先に言わなあかんやろ!
どっちにしてもここしかないので、入る事にはなるんだけど、
7月から入れると思っていたので、ちょっとガッカリ。

次の週、印鑑や写真を持って行き、水着やバッグを購入、
と思ったら、140の水着が品切れ!
メーカーに発注はしているらしいが、8月のスタート時にまだ
入荷していなかった場合の事を聞くと、いちいち確認しに行ってしまう。
ちょっと頼りない…。

学校のクラスと音楽教室が一緒のお友達が、
「今日からルネサンス、いやや~」とその日の午前中の
音楽教室で言っていたので、聞いてみたら、
通っていたソニアがつぶれたから、ルネサンスに行く事に
なったらしい。ピノス行ってるって前に言ってたのは何だ???
泳いでいるのを見学して戻って来たら、出口の所で
お向かいの夫婦に会った。くると同じ年の双子がいるお家だ。
こちらもソニアがつぶれたのでこっちに移ってきたらしい。
ちょっと家から遠いので、誰にも会わないかなと思ったら、
いきなりご近所さんだらけだった。
しかし…6月に見学した時は、割とゆったりした感じだったけど、
7月にソニアからゴッソリ移ってきたせいか、
どのコースも混み混み。大丈夫か??
ちゃんと目が行き届く数のスタッフが、いてくれたらいいけど…。








最新の画像もっと見る