ひらめ的日常

日常生活の中の色々な事…

ポケモンプラネットセンター

2006-06-13 19:13:08 | 色んなできごと…
文化パルク城陽に『ポケモンプラネットセンター』を見に行った。
プラネタリウム番組だ。以前行った加茂のプラネタリウムと比べると、
ずっと広いし設備も新しい。
でもお客はパラパラ…。

前半は普通にプラネタリウムだった。
そして後半、やっとポケモンプラネットセンターがはじまった。
紙芝居とプラネタリウムが合体した状態で、星に関する事をニャースやピカチュウが教えてくれたり、
クイズになっていたり…子供にはわかりやすい内容。
でもちゃんとアニメーションにしてほしいなぁ( ̄_ ̄)
私としてはかなり不満…
くるは面白かったと言ってたが…。

文化パルク城陽内に子供を遊ばせる屋内施設が有り、
プラネタリウムの後はそこに行った。
木製のジャングルジムやロープでできたツリー状の遊具、ボールプール等が有る。
しばらく遊んだ後、屋外のタケウマに挑戦!
くるは学童保育でタケウマで遊んでいるが、補助がついた簡単バージョンので、
ちゃんとしたのは乗れない。
1番低いのでやってみるが、本体が結構重くくるの腕力ではちょっと辛い…
と思ったら、くる位の子がかなり高くしたのでスタスタ歩いていた…。
ひたすら練習するしかないよなぁ。
私も30年ぶり位にやってみた。昔ほどの冴えた動き(?)はできなかったけどちゃんとできた!
私が、小学生の頃タケウマが得意だったといっても、旦那は全然信じていなかったらしいが、
見直していただけたかしらー?
旦那もやってみたがヨレヨレで全くダメだった。
ふっふっふっ(^。^)
くるはうまく乗れないので、すぐに嫌になってしまって又屋内に戻ってしまった…。
根気よくやってほしいなぁ~。

最新の画像もっと見る