今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

女子カーリング

2006年02月18日 | スポーツ
トリノ五輪で、こないだ女子カーリングの試合を見て、結構燃えてしまいました。
あれは、、、ビリヤードの醍醐味にすごく近い(笑)。

戦略的な部分も大きく、繊細なショットが勝負の流れを大きく左右するところとか。
女子選手がかわいいってのも見てしまった要因でしたが(笑)。

で、見てたその試合は負けてしまったのだけど、なんと強豪カナダに勝ったというニュースが。
http://www.sanspo.com/torino2006/curling/news/cl2006021801.html

ちょっと嬉しくなってしまいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療開始 | トップ | 一日満喫しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本橋は渡しません! (渋茶)
2006-02-19 03:06:17
やっぱり、カーリングでしょっ!ビリヤードプレイヤーなら…

http://number.goo.ne.jp/torino/game/curling/



カナダ戦の小野寺選手はものすごかったですね。でも本橋ちゃんが好きです。



これからスウェーデン戦です。LIVEで見ます。
返信する
分かってくれましたか(笑) (hirahira)
2006-02-19 09:54:47
どうやらスウェーデン戦は惜敗だったようで、、、ライブで見てたのならその盛り上がりは凄かったんだろうなぁ。



個人的には小野寺選手がいいですね。

かわいいところもそうですが、チラッと見せる勝負師の目が素敵ですね。



結果としてメダルには届かないかもしれないけど、かなり頑張ったとおもうので、満足して帰ってきてくれればなあと思います。
返信する
勝負師の目 (渋茶)
2006-02-19 15:33:09
あぁ~なるほどなぁ~と…

良い表情してますよね!小野寺選手。

あの、コースを狙っている時の目。



ダブルテイクアウトを狙うときは、いわゆるハードショットをしなくちゃいけないわけで、より狙いがシビアになる。雑念をすぅっと沈めて集中していく表情、めちゃくちゃカッコイイです。



スーパーショットが出て、メンバーとタッチをする時の笑顔にイチコロです。



でも、本橋は渡しません。



ところで、男子ってやってないんですかねぇ。パワーのある男子はどういう組み立て方してくるんだろうと、見てみたいです。



あ、日本男子出場していないんですね。

だから放映枠ないのか~。
返信する
また金星。 (hirahira)
2006-02-20 21:06:46
英国を破って、3勝4敗まで持ち直したようです。

まだ終わってないぞ~。頑張れ!>女子カーリングチーム。



で、知らなかったんですが、カーリング女子チームを題材にした映画「シムソンズ」が公開されるらしいです。



http://www.sim-sons.com/



最近こういう青春映画に結構はまってしまうんですよね。

見に行こうかな~、と思ってます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事