今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

スピルリナ

2006年06月28日 | 生活
ええ、まだイボが直っていないわけです。

この数ヶ月、皮膚科に通って、痛い思いして液体窒素による火傷治療を繰り返してきたわけですが、実際に直ったのは手に出来た小さいイボだけで、足の裏に出来た大きいイボについては、逆に大きくなっちゃった。

で、低温火傷させるだけなら、「ドライアイスで自分でやっても良いや」って思って何回かトライしてみましたが、病状の改善は見られず。

で、WEBを見ているうちにこんな記事を発見。

私はこうやっていぼを撃退しました。

ここで、やっぱり免疫力がイボ撃退には大事であって、それを改善するためには「スピルリナ」で出来たサプリメントがよく効くとのこと。

はっきり言って、藁にもすがる思いで金曜日に薬局でスピルリナをゲット。
お値段は2000円弱ですが、一瓶にいっぱい錠剤が入ってる。

WEBの記事では1ヵ月半くらい飲み続けて効果が出てきたということだったので、とにかく一瓶なくなるまで飲み続けようと思って、毎日20~30粒くらい飲んでます。

で、まだ5日くらいしか経っていないのですが、、、、なんと効果が出てきました。

皮膚科に行って広がってしまった部分については、かさぶたが取れるようにスルッと剥がれてキレイなピンク色の肌が現れてきました。

これだよ!これ!!オイラがこの数ヶ月望んでいたものは!!

もともとイボがあった深い部分は取れる気配がないですが、段々と改善しているのが見れるのはすごく嬉しい。

というわけで、スピルリナを飲むのがこれから加速しそう。
免疫力を改善するってのは、実際どうかなと思ったのですが、効果が出てくることが分かると、痛くないし(コレ重要)、数千円払ってこの痛みがなくなるのなら全然OK。
大体、皮膚科にそれ以上のお金を投下しているしね。

まぁ、今まで食生活が偏りすぎてて、免疫力が低下していたのもあるのでしょう。
とにかく、このまま直りますように、、。



打ちっぱなし3回目。

2006年06月24日 | スポーツ
会社の後輩に誘われて、ゴルフを少し始めることになりました。
というわけで、打ちっぱなしに行き始めて、今日は3回目。

後輩が真面目にゴルフやってた奴でめちゃくちゃ上手い。
で、いろいろ教えてもらいながら、150発くらい打ってきました。
クラブはピッチング、9番、7番の3本。
とりあえず、7番である程度しっかり振って当たるようにならないと、ゲームにならないなあと思うので、そればっかりやりこんでました。

ちなみに、後輩はビリヤードも結構やりこんでいて、球に例えて教えてくれるので個人的には分かりやすいのだ(笑)。

技術的な話は(未熟なので)しないですが、午前中早い時間から外に出て体動かしたので、夜にはもうグッタリ。
たまには、こういうのもいいものですな、、、。

マンガ

2006年06月11日 | 映画、TV、本とか
この間から、会社の同僚(後輩?)にマンガを借りて読みました。

一つは「ハチミツとクローバー」、もう一つは「デスノート」。

ハチクロのほうは去年深夜にアニメやってて、ときどき見てたのですが、原作のマンガを借りて9巻まで読みました。
面白かったのは当たり前ですが、思ったのは「アニメ、結構やるな~」ってこと。
原作の持っている雰囲気を壊さないでアニメ化してたんだなと感心しました。
で、なんと6月29日より、ハチミツとクローバー2の放映が決定しているそうです。
これで、毎週の楽しみがまた一つ増えました。


「デスノート」のほうは実写で映画化されるほど人気が出ているマンガだとは全然知らず、後輩が貸してくれると言うので読みました。

これも凄い。面白い。でも、頭使うと言うか頭イタイ(笑)。
一気に10巻まで読んだんだけど、登場人物の会話に仕掛けられたワナの意味を理解しようと思うと、すらっとは全然読めない。
マンガ読んでてこんなに疲れたのは「サルまん」以来か、、、。


ちなみにこないだ本屋をうろうろしてたら、「のだめカンタービレ」というマンガが平積みになってて、ちょっと面白そうだな~っと思っていたら、これまた会社の人が持っていることが判明!貸してもらう算段を画策中です、、、。

9時間も

2006年06月11日 | 音楽
スヌーカーしちゃったわけっで。

実は最近ポケット全然やっていない。キューをリペアに出して、1ヶ月以上経っても戻ってきていないというせいもあるんだけど。
今週には戻ってきて欲しいなあ、マジで。

例の満喫に昨日の夜8時から朝5時前までやって、12、13ゲームぐらいやったのかな、、、。
朝方には、ホントグッタリ(笑)。

始めの2ゲーム連続で負けて、友達が「余裕だな~」って顔するのが頭にきて、そこから本気モード。喋らないで撞き始めたら、お互いにそういうモードに切り替わって、頑張って球撞けました。

結局ゲームの方は、なんと3ゲームしか負けなかったんだけど、それは、実力と言うよりも流れ。
球自体は友達のほうがいい球撞いていたけど、僕は勝ちにこだわるゲーム展開を淡々としていたのと、友人の調子がほんのチョット崩れたたところから、なかなか復活できなくてこういう結果になったと思ってる。

スヌーカーは本当に入れが難しいから、ほんのチョットだけでもストロークの感覚や厚みの感覚に自信が無くなったら、ゲームにならない。
そして、自分がそういう状態のときって、ミスが多くなって、相手からするとチャンスボールもいっぱい来るし、負ける気がしない。で、流れがどんどん悪くなっていく。
ちなみに、前回は確か僕がそういう状態に陥ってたので、大負けこきました。

とは言え、それなりにちゃんと勝つには、それなりに頑張らないと勝てないから、それはそれでよかったかなと。ちなみにHBは28点でした。そのときは、割とポケットから近い赤を捻り押しで黒に出そうと思ったら飛ばしてしまいました、、、。もしかしたら30点超えたかもしれないのに!

今回ゲーム中ずっと意識してたのは、「撞点下で押す」ってこと。
撞点を下、もしくは中心付近から、キューをズルッと出して押していく撞き方をしっかりすることで、球がはじけずにしっかり撞けたかなと思っています。
ちなみに僕の考えでは、撞点下で押すってのはやっぱりありえなくて、実際には上を撞いてると思うんだけど、ただ、構えのときに下撞点で構えておくと、ブリッジの位置が低くなるため、よりキューが水平に振りやすくなって、結果的にはじけない、きれいな押し引きが出来るんじゃないかな~って思ってました。
# 正しいかどうかは知りませんが。

ま、なんにせよ、いいゲームするには練習が必要ですね。
捻って入れる精度も必要だし、ハードに撞けることも出来ない、押し引きのキレも足りないっす。

ゆっくり頑張ります。

最近の

2006年06月09日 | 生活
個人的話題としては、酒飲むか、スヌーカーしてるかどっちかしかないわけです。

酒のほうは、週に3,4のペース。
明らかに、職場が変ってからペースが上がってる。
先週から、火、木、金、土、火、木、まで来てるので、さすがに明日はちょっと止めとこうかな~、と。

スヌーカーの方は、今年の初めは月一回のペースのつもりが最近週1回になってる。

1回行くとやっぱり6時間くらい撞いてしまうので、終わる頃には結構グッタリ。
回数重ねてきているのでそれなりに撞けて来てる様にはなっていると思うのですが、相手がそれ以上に上手くなっているので、なかなか厳しい状態。

ま、入れに(というかストローク)関しても、もっと精度が上がらないといいゲームにならないな~とは思っています。
ストロークに関しては、ポケットではあいまいにしていた部分をより丁寧にフォーム改善しないと、スヌーカーでは通用しないかなと。

話は変りますが、その友人と今度スヌーカー合宿をすることが決まりました。
合宿といっても、ペンションに泊まりに言って朝から晩までスヌーカーするだけですが(笑)。

夏休みに1つ楽しみが出来ました。
よかったよかった。

シュークリーム&治療

2006年06月07日 | 生活
ずいぶん前に、イボになりましたと言う話を書きましたが、実はまだ全然直ってません、、、。

皮膚科に行って、液体窒素でジュ!ってのは2週間に1回くらいのペースで通っていたのですが、よくなるどころか広がっちゃったりして、さあ大変。
どうも液体窒素で焼いて、病原菌がある程度死んでも、1週間とか経つと復活してくるみたい。

で、2週間も間隔があくのはあんまり良くないというか意味ないみたい。

とはいえ、土曜日にしかなかなか医者なんて行けないし、、、と思ってたんだけど、よくよく考えれば低温火傷させればいいだけだから「自分でも出来るんじゃん?」って思い始めました。

氷で冷やしたとしてもあんまり意味なさそう。で、「おお!ドライアイスなら結構よいのでは?」ということで、ドライアイスの購入を自分の中で決定。

いろいろ調べると、通販で買えるようだけど、送ってもらっても受け取れないし、スーパーとかじゃなさそうだし。で、最終的に落ち着いたのが「ケーキ屋さん」。
ケーキ買う振りして、実はドライアイスが欲しいのだ!というわけで、家の近くのシャトレーゼへ。

で、5個入りのシュークリームとドライアイスをめでたく購入し、家に帰って早速治療。
治療って言っても、ただ、患部に直接当てるだけだけどね。

治療が終わったところで、頑張って治療した自分に、ご褒美のシュークリーム

これを週に2回くらいづつやっていけば、効果が出るのではと期待しています。
いや、決してケーキ目当てではありません(笑)。