今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

足底筋膜炎を回避したい

2021年12月05日 | 生活
右足の足裏のアーチがどうも足りていないようで、右足がやたら疲れるし、腰も痛くなる。
いろんな動画見てたけれど、どうもダメなのは足裏のアーチらしい。
昔、足底筋膜炎になったときは、本当に痛かったし。

というわけで、ここ2週間くらい、意識的に足を縮めて歩いたりしてたのですが、疲れるし、意識しないとすぐ忘れる。

というわけで、インソールを買ってみました。

Amazonさん
JBM 中敷き インソール 衝撃吸収 スポーツ 土踏まず スニーカー 長時間立つ 長時間歩く かかとが痛い 立ち仕事 步行 アーチサポート 疲れない サイズ調整 なかじき 靴消臭 疲労軽減 足腰膝の負担を軽減 ランニング 日常生活 L-(25.0cm~26.0cm)-男性用-2足







とりあえず、普段はいてる靴に設置。厚みがあるので、紐を緩めないと足が入らない。
これから数日履いてみてどんな感じになるのか、ちょっと楽しみ。


エクステンション買ってみた

2021年12月05日 | 
前からあったらな~、と思っていた、エクステンションを買ってみた。
Amazonで安いやつ。買ったのはこれ。



で、キューに合わせられるように、FASTEN ⇔ LOOSEN的なシールが貼ってあったので、回そうと思ったんだけど、全然回らない。
ねじ緩めたり、KURE556とスプレーしても回らない。
分解しようと思って粘ったけど分解もできない。

仕方ないから、もう捨てるか、、、と思ったけど、この形を作ること自体がそんな簡単じゃないから生かせないかな。
というわけで、回すのはあきらめて、ただ挿すだけ、の取り付けと取り外しを目指して、内側にフェルト的なものを貼ることにしました。

一応、成功したかな。というわけで、実際に撞けるかどうかはお店で確かめましょう。




鉢植えの鉢

2021年12月04日 | 生活
鉢植えの鉢ですが、よくあるプラの鉢や素焼きの鉢は時間が経つと古びた感じになるので、絶対にためだなと思っていました。
なので、陶器の鉢がいいかなと思いつつも、いいのがないので、食器を使ったらいいと思っていたわけです。

が…本日ダイソーに行ったらこんなのありました。









アリ、だな。
コレからはこれ使おうっと。