乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

ごめんなさい

2007-02-19 11:11:18 | 乳癌の話
3ヶ月毎の検診へ....あ~、今回、マンモあり。
え~って言うくらい、痛いです。息がとまる。

こぶりなお乳なので、レントゲン技師さんも大変そう。
一生懸命にお乳を伸ばしてくださる。ヨイショ、ヨイショってな感じで....。

前回マンモをした時に、思わず
「すみませんね....小さいからやりにくいでしょう....。」と言うと
「いえいえ....大きい方は大きい方なりに、これまた別の意味で大変なんです。」

へぇ~、そうなんだ。と妙に納得しました。

マンモの写真を持って担当医のもとへ、今回は異常なし。

「先生、お聞きしたい事が.....。」と言うと、担当医は
カルテを書いていた手をとめ、くるりと私の方に体を向けられて
「はい、なんですか?」....しっかりと私の目を見つめられた。

へへっ.....私の担当医って、イケメンなんです。
優しい視線を向けられて、にっこりされて「はい。」なんて言われたもので
なんだか、嬉しくなりました.....。

「体重が落ちないんです。年齢的な事もあるかとは思いますが.....
ホルモン剤の影響でしょうか?」

食べなくても、運動しても、体重がまったく落ちない事が不思議でしたから。

「副作用としてはあがってきてないのですが....半分くらいの患者さんが
同じように言われますので、関係ないとはいえないと思います。」

「そうですか.....薬を飲む間、仕方ないって事ですかねぇ....。」

「.....ごめんなさい。....」
といいながら、担当医が深々と頭を下げたので、これまた胸がキュンとなる。

何を考えてるんだと怒られそうですが、イケメン担当医のおかげで
マンモの痛みも吹っ飛びました。

また診てね~。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ですぅ! (ラム)
2007-02-19 18:06:09
マンモ痛いですよねぇ~!
ってか、術後にマンモはまだやっていないのですが…
一つ聞いても良いですか?
手術した方もマンモするんですかぁ?

…想像しただけでもい・た・い(涙)

イケメンの主治医…良いなぁ
私の主治医はイケメンというか、ナイスミドルです♪
返信する
マンモ (hinoe)
2007-02-24 22:11:53
ラムさん
2月は何故か仕事で忙しくて....ごぶさたです。

私の場合は手術した方は、マンモなしです。
健側の方だけのマンモです。
皆さんもそーなのかなぁ.....?

ふふっ、とってもイケメン担当医です。
いい先生なんで、ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿