乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

外耳道炎って知ってます?

2007-12-16 23:47:56 | その他の話
外耳道に湿疹が出来るこの病気、知ってます?

耳かきすると、カサカサと乾いた耳垢っていうか....皮?が
出るようになって....

毎日耳かきしても、カサカサと皮が取れてきて、
そんなんをほっといたら、何か耳がじくじく....してきて

適当に綿棒に軟膏をつけて、耳に塗ったら
これがいけなかったらしく、いっきに悪化。

耳だれまで出るように.....さすがに病院へ行きました。

「外耳道いっぱいに、湿疹が広がってるよ....これはかゆいでしょ?」

耳の奥までぐりぐりと何か突っ込まれ、
すっごいめまいと痛みと涙がいっぺんに襲ってきた!

  何でこんなになったのでしょうか?

素人判断で軟膏を塗ってひどくなったなんて言えないから
静かに質問。

「子供だったら、アトピーの子に多いんだよね~.......」

  あたしゃ、立派な大人ですけど....

「.......。」

  しかとかいっ!!

この病気は厄介でした。薬をつけるのに時間さえあれば通院。
毎朝出勤前に耳鼻咽喉科通い....ひと月、ふた月、通いました。
はっきりした原因も解らず、薬の効果もまったくなし!

湿疹も耳だれもちっとも改善しないので、くさくさしてたところ

「なかなか治りませんなぁ~、これ、寝る前に使ってみて。」

どうせ、どう~せ!とばかりにやけくそで使ってみました
悪い方の耳を上にして、液体の薬を1~2滴耳の中へ.....

翌朝、嘘のように耳だれがとまって、湿疹も消えました。

私の毎朝の通院は一体、何だったのでしょうか?
医者に対していっきに不信感がつのりましたねぇ......





コメントを投稿