乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

女、39歳

2005-07-30 12:30:53 | その他の話
今月誕生日を迎え、とうとう39歳になった。
若いのか、年寄りなのか...よく分らないが、おばさんである。

すっかり丸くなった、肩のライン。あごのラインもぼけている。
夕方になると、笑いジワの跡がくっきり残る顔。
ファンデーションを塗れば塗るほど、おばさんを強調する。

何十万もした補正下着ですら、上げきれないほどお尻も下がり
二の腕は、フライパンを振る度にプルプル揺れる。

無理も利かなくなったし、酒も弱くなった。
疲れと酒が残るようになったのだ。

基礎代謝も落ちて、すぐに太るし、食べなくても痩せないし
人の名前が出てこないのは、日常茶飯事で
近頃は、冷蔵庫をテレビと言い違えたりして、かなり重症。

若い人の見分けもつかない。みんな同じに見える。

同じ話を何回もして、人の話は聞いていない。

若い頃は冷ややかな目で見ていた、おばさんに
一歩ずつ、確実に近づいている。ていうか、なっちゃった。

かといって、若さにしがみつくようなまねはしたくない。
よく見かけるが、やたらと若い服を着て、若すぎる化粧をした人。

勿論、若々しい格好はすべきだが、行き過ぎてはいけない。
この年代には、守るべき微妙な一線が存在する。

品良く年を重ねたい。
品だけは、お金で買えない。にわか仕込みも通用しない。
美しく年を重ねる事を目標にがんばるつもり。

炭酸ガスのパックや、コラーゲンドリンクを始めたが
物忘れと闘いながら、内面を磨く事が課題になりそうだ。









コメントを投稿