乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

母の命日

2007-01-22 15:12:48 | その他の話
母が亡くなって10年が経ちました。
母は普通の母親とは、かなり違ってましたから
色んな確執もありましたが.....今日は静かに母を想い出していました。

時代に翻弄されながらも、自由奔放に生きた母。
そんな母の子供に生まれ、色んな事がありました。

母親としての評価はともかく、人間味あふれる女性ではあったので
母が生きている間の私の口癖は
「母親だと思うから、腹が立つ。友達ならよかったのに....。」でした。

何様のような私の、母に対する言動は、謝って済む事ではありません。

今となっては、もう何もしてあげられないから
静かに、静かに....ひとりで母を想うだけ....。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様も (ラム)
2007-01-23 21:19:35
亡くなられていたんですね。

私の母は健在ですが、若い頃はホント何様のような態度をとっていました。
ここ最近ですね、なんだか同じ女性、母親として見れるようになったのは。

昨日はお母様とゆっくりお話できましたか?
きっとhinoeさんの想いは伝わってますよ。

返信する
大切に.... (hinoe)
2007-01-26 21:14:44
ラムさん>
お母様がご健在とは羨ましいかぎりです。
私なんかに言われなくっても....ってかんじですが
大切にしてさしあげて下さい。

昔から言う事ですが
親孝行をしようかという気になった時には
ホント...親はなし。でした。

お心遣い、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿