ミッキーママのひとりごと

天橋立ツーデーウォーク1日目

今日と明日の2日間天橋立ツーデーウォークに参加‼️ここの地も来年の大河ドラマ「麒麟がゆく」の明智光秀の娘 細川ガラシャゆかりの地がコースになっていました。沢山の人が参加していました。歩いているとリュックに全国のウォーキングイベント参加バッチをつけているおじいちゃんを見つけました。95歳だそうです。ロシアで捕虜になっていたそうです。その話しを歩きながら聞いていたおばあちゃんが「私84歳、イノシシ年」って言ったので「私60歳、イノシシ年」って会話してると その前を歩いていたおばちゃんが「私72歳、イノシシ年」って‼️3人で爆笑しました。ツーデーウォークは全国から参加しているので沢山の人が声をかけてくれます。またスタート、ゴール地点では地元の食材を使った出店も沢山あります。私は午前中で完歩して午後からコースに入っていない所を観光しました。今日のお泊まりは、天橋立近くの与謝野晶子出身地の民泊です。昨年からひとり旅は民泊ばかりです。まず家が綺麗です。タオルやシーツ お布団が柔軟剤の良い香りです。飲み物 お菓子 スープ 味噌汁 コーヒー パン フリーです。キッチン リビング 自由に使えます。夕食は近くのスーパーで買い物して家で食べました。明日の朝食も家で食べます。快適に過ごしていまーす!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事