ミッキーママのひとりごと

従姉妹達とぶらり鶴来の旅

今日は遠足を企画しました。参加してくれたのがはっちゃんの娘姉妹(従姉妹)まゆみちゃん家族と政美ちゃんです。朝 私が玉川公園近くのはっちゃんの家までウォーキングし(片道2時間15分)そこで待ち合わせ。玉川公園から南町・尾山神社前バス停から野町までバスで行きました。石川線野町駅から電車で1日フリー切符で鶴来駅まで行きました。鶴来駅から鶴来の街中通って白山比咩神社へ行きました。が、この短い距離ですが、途中、こびと図鑑のスタンプラリー、あさひパン屋大量のパン購入、かき屋でたこ焼き購入、表屋で大量の大判焼き購入と比咩神社まで約2時間かかりました。私の行動とまったく違うので、めっちゃ面白いデス。白山比咩神社は沢山の方々が来ていました。帰りは金劍宮によって義経の腰掛石を見てを男坂を降りて鶴来駅に戻りました。私は自宅近く駅で降りて従姉妹とはバイバイしました。従姉妹達とのぶらり旅は初めてかも。私は添乗員さんになった感じで楽しかった〜鶴来の事、歴史のこと、地形のことなどを話すと、熱心に聞いてくれました。めっちゃ嬉しかったです。従姉妹達ありがとう😊今日は19キロでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事