ミッキーママのひとりごと

明智鉄道

岐阜県大河ドラマ3館目 恵那市明智町に行ってきました。めっちゃ遠いです。本当の里山です。岐阜城麓の長良川温泉ホテルパークを8時にチェックアウトし朝のウォーキングがてら岐阜駅まで1時間歩きました。岐阜駅から名古屋駅経由恵那駅までJR。ここから近いのかと思いきや!明智鉄道で山の中を1時間、終点の明智駅まで行きました。ここが明智光秀公生誕地らしいです。1泊2日岐阜県大河ドラマ3館巡り完了しました。岐阜市だけ織田信長公が強すぎるので「麒麟がくる」では盛り上がりがイマイチでしたね。アウエーって感じですかね〜(笑)毎年、大河ドラマ館には団体様がドッカーンと来て、長蛇の列でしたが、今年はコロナの影響で団体様はゼロなので3館ともガラガラでした。私にとっては、ラッキーだったかなぁ。さぁ〜名古屋駅から「しらさぎ」で帰りまーす。今日のウォーキングは8キロでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事