タイフーン!ソウル7日間の旅  まとめ

2012年10月25日 | 「韓国旅行」2012年8月
これまでのソウル

メッチュさんから、
毎回いっしょに行く人をよくみつけるね
って言われるほど
ほんとに毎回連れが違うんですが


みんな行きたいところや興味あるものが
違うので、お世話をしながら
自分でも旅行を楽しんでいます。


今回は、前半初めての一人旅
後半は3人の旅。
いつも3泊4日がせいぜいなのに、
ゆっくり一週間滞在出来て
また違ったソウルの旅になりました。


1人きりは、やっぱり夕ご飯が寂しいね。
賑やかにグループでご飯食べてる中
ぽつんと1人は寂しいし、お店の方にも迷惑だし

結局2日間はお宿で済ませて
一日だけ外食ができた。


お付き合いくださったKオッパに感謝
よるさんに感謝


食事は寂しくても、
1人でぼーっと清渓川眺めながらコーヒー飲んだり
行きたかったタルトンネで親子さんと出会ったり
オクタッパンのロケ地でどれだけ時間を使おうが
全然平気なのは


後半は台風とデートになったけど
3人ならカッパ着て走り回っても平気だったし
失敗したら笑ってくれたり、
美味しいものを美味しいねって
共感してくれたりする相手がいるのは
やっぱりいいです。


あ…あと、短い滞在だと
深夜寝ずに飲んだくれるのに
さずがに体力持たず、一番睡眠時間の多い
旅でございました




帰国した次の日に届いたダンボールの中を紹介して
タイフーンソウル7日間の旅を終わります~






ハーモニーマートさんの梱包は
ほんと、丁寧


     



     


     


     


     


     


     


     


台風のため、持ち帰りの買い物をかなりあきらめたので
行きのスーツケース14kg帰りは13kgと
かつてない軽さでした




まじま

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2012-10-26 02:13:12
いつもお世話係のしっかりものひな姉さん
やっぱし姉さーんって感じ

>1人でぼーっと清渓川眺めながらコーヒー飲んだり・・・
いいわぁ~
私もまったく寂しがりやではないので、ひとり旅でも平気
だけど、韓国でおひとり様だと食べれるものが限られてくるのが本当に寂しいね

ハーモニーマートさん、几帳面
お酒4本もある 巻き巻きしてるね。

本当にいつか一緒に韓国行きた~い(現地合流)
兎に角、一緒に飲みたい

返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2012-10-26 02:16:52
あっ!北海道にいて、九州にいない虫
ちょっと探したけど、見つからなかった

動物だったら、ヒグマとかキタキツネとかあるね
ひなさんとこは、ツキノワグマとかなの?
返信する
Unknown (>ボラ美ちゃんへ)
2012-10-27 00:16:00
現地合流お年寄りになりすぎると
やだから、早く出来るといいな~

坊やダンゴムシ丸めて遊んでたよ
あたしはぜったい無理!
カマキリもいないのね~。
カマキリは草みたいでサラッと系だから
大丈夫
あ!ヘビも平気だよ
九州のツキノワグマはつい最近絶滅したって
ニュースで見かけたような…(あいまい
返信する

コメントを投稿