la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

私の名前はキム・サムスン 第4話『オーバー・ザ・レインボー』

2006-07-21 | 私の名前はキム・サムスン
今回は怒りんぼサムシク→優しいサムシク→ミジ王サムシク→傷心サムシクとサムシク七変化を見ることができました!

本格的レビューはコチラ
私の名前はキム・サムスン 第4話(1) 今回は(4)まであるよぉ

『ヒジン』の話になると過剰に反応してしまうサムシク。まだレストランの営業時間中だっていうのに、あの怒り方は尋常じゃないよっ!!
でも、それに負けてないサムスンがチョア。だってどう見てもサムシクの態度の方が理不尽だもん
『個人的な経験を職場に持ち込む人が嫌いです!』って言ってたの誰だっけ?なーんて言いつつも、あの額縁パンチのサムシク・・・実はキライじゃないですっ^^。
ただ、ぶちまけて飛び散った植木鉢の土を片付けるのが面倒くさそーっていつも思ってしまうんですけどね

そんな怒りん坊サムシクもちゃんとD-dayで世間様&ナ社長に(偽装)交際をアピールすることは忘れてなくて、バラの花束なんか持って歯の浮くようなセリフで100日記念日を祝っております
そしてそのまま『ド・マリー(ドゥ・マリじゃないのねっ)』へgo
サムスンをもっとプクプクに太らせるのが目的・・・ではなく、チェリの婚約式のケーキの参考にするためにサムスンを連れてきたサムシク。いいとこあるじゃんっ!!
ここ『ド・マリー』でのサムシクは今までの彼とは打って変わって紳士でステキな姿を見せてくれたのだ

皮肉にもまたしても顔を合わせてしまったサムスンとヒョヌ&チェリ。サムスンの様子にやっとあのイブのナップンナムジャがヒョヌだと気づいたサムシク。
サムスンが自分の彼女だと紹介してこの窮地を救ってあげたのだぁー!!サムスンの長所も短所もいい風に捉えた愛情ある言葉でのあの紹介、かなりポイント高いなり~
自分がサムスンをイビルのはOKだけど、他の人に傷つけられる姿は見たくないって感じなのかなぁ?
自分で身内の愚痴をいうのは平気なんだけど、他人に身内の悪口言われたら腹が立つっていう構図と似てる気がする

ところで小難しいホルモンの話、理解できました
最初は一生懸命聞いてたんだけど、何度このシーンがきても回想シーンのあのホワイトシャツサムシクを見るとすっかり抜けてしまいます
だってあのサムシク最高にカワイイんだもーんっ!!うーっ、私も飛びつきたいっ!!

足の痛みを訴えてDVDルームに入ったサムスン&サムシク。
そこでホモ疑惑&不能疑惑をかけられてしまうサムシク。サムシクの方が形勢不利かと思ってたけど、逆に迫って行き、無事正常ナムジャのアピールに成功
でも、あんな風に迫ってこられたら誰だってサムスンみたくなっちゃうよぉーっ!!もったいないから絶対よけないのだ!えへへ。
サムシクったら自分の武器(魅力)を最大限に利用したわねっ
で、あまりの動揺にその夜眠れなくなるのもよーくわかる!だって相手はサムシクなんだもーんっ!!

サムスンの不眠症の原因のサムシクは・・・ミジュからの電話に早朝にもかかわらず優しく応対しておりました。基本的には優しいナムジャなのよねー。
携帯越しのポッポ、ミジュが羨ましいなり~

翌朝、眠れないまま早朝出勤してチョコレートを作るサムスン。
ここで、ウリブロで年末に紹介したあの『心と体の話』が登場するんですねー。今回は詳しくは書かないけど何度聞いてもいい話だわぁー。ほんと、このドラマって目から鱗な事が多いんです。

この日は本当に長い1日で・・・。まずはあの浮気性のナムジャが愛人に『マルキーズ・グラッセ』攻撃してる所に奥さん登場!一瞬にしてレストランが修羅場になるものの、サムシクの有言実行な姿が見られたし、サムスンの気転で場を鎮めることにも成功
そしてその奥さんのリクエストでなんとあの『オーバー・ザ・レインボー』を弾くハメになるサムシク。意を決して弾き始めると・・・レストランに入ってきたのは『オーバー・ザ・レインボー』なヨジャ・ヒジン

ヒジンとの再会でも心を閉ざしたままのサムシク
3年前、事故と同時にサムシクの前からいなくなってしまったヒジンをどうしても許せないみたい。
この時の心の痛みを無視して、癒やす方法を見つけることができずに3年間を送ったサムシク。身体の痛みの方で自分をごまかしながらここまできたんでしょーね
そしてどう考えても『謝って今までどうしてたか話すのが先決でしょっ!!』と思わずにいられないヒジンの態度。この2人の距離が縮まるにはまだ時間が必要のようです

閉店時間を迎えても、まだクロワッサンの生地作りに励んでるサムスン。
昨日の出来事でサムシクを意識するようになった上に、ヒジンの出現が更にサムスンの心に動揺をもたらしたのねっ
同じく閉店時間を過ぎてもレストランに残って酒を浴びてるサムシク。彼もまたヒジンの出現で動揺しちゃったのねー
飲むだけ飲んで、サムスンのお腹の上にゴロン状態です。サムシク、あんたも酒癖あんまりよくないよーっ!!

次回、ようやくヘンリーことダニエル・ヘニーssi登場です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄~ ̄;) ウーン (ぴっころ)
2006-07-21 20:28:14
acquaさん こんばんは



実家に帰られていたんですね

お元気でよかったです



acquaさんのレビューのお陰で3話無事観ることが出来ましたありがとうございました



そして待ちに待った4話今回はバッチリ録画成功しました

昼間一人で喜怒哀楽出しまくって観ましたかなり怪しいアジュンマな私です



サムシク程のナムジャにあんなに接近されたら誰でもdすよね~

本当にこのドラマはいろいろなシーンでいい台詞を使ってますよね心に沁み入ります



それから韓国ドラマの元カノは「ランラン・・」も「怪傑・・」も「宮」もどうしてあんなに強気で性格が悪いのかそんな女に惚れてたなんて今までは見る目が無かったのね

そう思うのは私だけ



来週も楽しみです
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-07-22 00:51:35
おお、無事3話も見ることが出来ましたかっ!!

そしてこの4話、かなりサムシク&サムスンの関係が進展しましたよねっ!!

他の従業員には「礼儀正しい社長」で通ってるのに、なぜかサムスンにだけイケズなサムシク。でも、いざと言う時はちゃーんとフォローしてあげる姿にポッですぅ^^!

その後、すぐミジ王として復活しちゃうんですけどねっ



韓ドラ元カノは、新しい彼女が出来た途端豹変する人が多いですよねっ。プライド高すぎな人が多い気がしますっ

でもヒジンはね・・・おーっと、この先は続きを見てからにしますねっ!!
返信する