la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

私の名前はキム・サムスン 第2話『僕たち付き合ってみませんか?』

2006-07-06 | 私の名前はキム・サムスン
もう何度見たか分からないこのドラマ。でもでも、やっぱり2話は何度見ても面白いっ!!
ちょっと意地悪なホール主任の名前『チャン・ヨンジャ』。この説明もちゃんとつけてる翻訳は初めてだったなり~。
このチャン・ヨンジャ&アイスクリームの名前にもなってる『マルキーズ』の爵位名を持つポンパドゥール夫人については前回書いたレビューにチト詳しく書いています。
私の名前はキム・サムスン 第2話(1) (4)まであるのあしからず・・・。

2話では本当にコミカルなサムスンの姿を見ることができました
こんなに表情が漫画のように変化するサムスンは本当に魅力的なヨジャなのだ!
そして素直に自分の思ってること(結婚したい理由とか)を言えるサムスンって飾り気がなくてステキ

あまりに正直すぎて、冷静なジノンに引っ張っていかれたりもするけど(笑)、思ってることを堂々と言える姿は美しいのだ。国は守らなければいけないのだーっ!!

で、酔っぱらってる姿は・・・。本当に面白いよぉーっ
あの椅子がヒールにひっかかったシーン。あれ本当にで引っかかってて、ビニがマジ笑いしてるのだ
気を取り直して座った顔がまた可笑しくて、声を出して笑えるほど面白いドラマです。

どんなに酔っぱらってても、彼氏でもない年下ナムジャに飲み代は払わせないという男前なサムスン
サムスクを担保に(割が合わないってば!)銀行へお金をおろしに行くけど、すんなり事が運ばないのがこのドラマの面白いところ。
道路で車に轢かれそうになったサムスンに、ナゼか大激怒のジノン改めサムシク。怒ってるのはジノンなのに、すっかり『サムシク』呼ばわりして相手にしてないしっ
銀行へついてお金をおろすシーンも笑いの宝石箱状態!
いちいち案内を復唱したり、『見るな!』ってサムシクに言っておきながら『444・・・8』って声に出して言ってるし。
ここで1つ字幕の大きなミスを発見
サムスンの銀行口座の暗証番号。『4448』なのに字幕は『4488』になってたのよねぇ~。この番号って後で・・・なのにぃ~

お金が降ろせて一安心と思ったらなんとシャッターが閉まり始めて閉じこめられるわ、サムスンはリバースを開始するわで、サムシクのこと『疫病神!』呼ばわりしてたけど、本当の疫病神ってサムスンかもしれないよっ。
アジョシに怒られながらモップかけてるサムシクが愛おしかったなり~。サムスクでボコボコぶたれてたサムシクも愛おしかったよぉ

翌朝のサムスンがまたまた面白いっ
サムシクの部屋で目覚めたサムスン。酔ってるスキに襲われたと大騒ぎっ。
とーっても心外なサムシクはイヤミ攻撃で応戦してると、サムシクオンマことナ社長が勝手に鍵を解除して秘書と一緒に入ってきっちゃった
ここで笑ったのが『あの裸ん坊は誰ぇ~?』って字幕。ナゼか『裸ん坊』がツボで新鮮な感覚でした

今までずっと女性を寄せ付けなかったサムシクが、自分のベットに寝かせたということを評価(?)したナ社長。
サムスンを今週中に家に連れてくるようサムシクに言い放ってます。
見合いに辟易していたサムシク。サムスンが今フリーなことを確認して『キム・サムスンssi、いえ、キム・ヒジンssi。僕達つき合ってみません?』と大胆な提案を
飲んだ翌日にはコレに限る!っていうテンジャンチゲを、口いっぱいに頬張った状態から思いっきり顔に浴びせられるサムシク。
今回も殴られっぱなしだったし、最後に顔面噴射だったし・・・ちょっとしたアクションモノより身体張ってるドラマだと思います!ファイティン、サムシグァ

ヒジンの話はまた別の回に!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコット浮気? (クリオンニ)
2006-07-07 01:41:06
acquassiアンニョンハセヨ

 この、ドラマ、ハマリまくり

サムシグァ可愛いやら可笑しいやら

 何だか、ビョンホンニムすっかり

忘れています

 最近はジェウクの野球で頭いっぱいです

ビョンホンニムの映画期待していますが

 何だか、ビョンホンニムの公式

変わった感じ受けます!

 来年考え中です

返信する
あんにょん! (acqua)
2006-07-10 21:05:04
このドラマ、本当にどっぷりはまりすぎていましたが、最近ようやく落ち着いてきました

最近は面白いドラマが多くて、うれしい悲鳴ですっ



ビョンビョンは今撮影中で静かだから、おとなしく待ってましょーかって感じです



ジェウクssiの楽しみですね!またしても東京ドームなんですよね!楽しんできてくださいね!!
返信する
面白かった♪ (ぴっころ)
2006-07-13 08:51:14
acquaさん おはようございます



先週は特別に2話放送だったけど今週から1話ずつですね待ち遠しい/hiyo_uru/}観終わった後はしばしヒョンビンに

ついでに土曜日も見たらこっちは吹き替えでしたねなんとなくしっくり来ませんでした



OSTもGETしてしばしサムスンライフです
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-07-14 20:52:41
ビンちゃんサムシクなんだかとーってもカッチョイイでしょっ

いけずなんだけど、憎めないのがサムシクの魅力なんですよねーっ

そしてなぜかサムスンの方がいつも優位に立ってるしっ



ところで、私も吹替え見ました。

あまりに字幕慣れしてて、違和感感じまくりでしたよぉ。特にサムスン・・・

サムシクはヒョヌの声の方が合ってる気がしたしっ。

吹替えのキャスティングってホント難しいですね。

返信する