la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

『ソロモンの王宮』とサマンサビョンビョンに思うこと

2005-10-03 | ひとりごと about LBH
『ソロモンの王宮』はサマンサビョンビョンについてが約5分取り上げられていました。前半と後半、同じ映像流してたから正味2分半くらいだけど・・・

で、この機会に『サマンサティアラbyイ・ビョンホン』について、私の超個人的な見解を書いてみようと思います。
みなさんも今回のサマンサビョンビョンにはいろんな思いを持っていることは、コメントを通じてよーく伝わってきます。
私はこのクロスネックレスの件では3回ショックを受けました
まず1回目のショックが、クロスネックレスの値段。
10万円といったら一般の人がポンッと右から左にうごかせる金額ではありません。ましてビョンビョンファン層の大部分が、自分だけの独断で動かせる金額ではないでしょう
でも、品質的にはきっと適正価格なんだから仕方ないのかなーって思っていました。

2回目のショックがこの商品をお買い上げするとクリスマスイベントへのご招待がついてくるってこと。
これがついたことで、「ネックレスは素材的にも適正価格なんだ!」って思おうとしていた気持ちが思いっきり裏切られた気分でした
ビョンビョンファンが一番望むこと。それは生のイ・ビョンホンと少しでも一緒の時間を共有すること。それをこのネックレスのおまけとしてつけるなんてメインはどっちなの?って気分で拍子抜けしました。
このスペシャルふろくのおかげで、きっとネックレスは沢山売れるでしょうね。

で、今日受けたショックが、ビョンビョンもクリスマスイベントのことは承知でこの企画に乗っていたこと。まぁ、当然のことなんでしょうけど。
ビョンビョンのつけてる『L』ネックレスが168,000円。それを考えるとあのクロスが100,000円なことに何の疑問も感じないかもしれません。
でも、ビヨンセとかのプロデュースアクセが3万円代だってこと知ってると、やっぱり・・・
例のフィギアの時の事務所からの「フィギアは高額でファンに負担をかける」ってコメントは何なの?って気がしてしょうがありません
(ここ、あんまりにもリアルなこと書きすぎていたようなので削除しました。)ただ、高額商品に関わる時は、下手にその仕事の契約金やロイヤリティーのことは記事にされないようにして欲しいとも思います。いろいろ色眼鏡でみてしまうことが避けられるはずだから!

とここまではネガティブな見方で書いてみましたが、「高価なものを購入してくれたファンへのせめてもの恩返しってビョンビョンが思っているのかも」とも考えられますよね。たぶんこっちが正解なのかも!そうであることを願っています。

以前プレイヤーからの公示&PCの前で独り言を呟く・・・という記事の中でも書きましたが、このやり方はやっぱりイヤなので、スルーするしかないのかなーって思ってます。
4月に行われた『甘い人生』のジャパンプレミアのプリンタ購入でさえ拒否した私。でも、それを乗り越えて今日もビョンビョンファンでいられています。だからきっと今回のことも軽く乗り越えて俳優イ・ビョンホンを応援しつづけますよぉ

そうそう、クリスマスイベントの会場は横浜アリーナだってで言っていました。やっぱり豆粒ビョンビョンなのねっ。パーティーって言っても『韓流オールスターサミット風?』って思うとちょっと気が休まりました(笑)。(ゴメンネ、行けない視点で書いてしまって・・・。)
でもでも、ネックレスgetできるLuckyな人にとっては堪らないクリスマスプレゼントですよね。言ってることが矛盾してしまいますが、こういった雑音は気にせずに思いっきりビョンビョンとの時間を楽しんできてもらいたいって思ってます。(←これはホントよ!)

最後に、『ソロモンの王宮』のビョンビョン、ダラダラ姿ありユラユラ姿あり、もちろんカッチョイイ姿もありましたよ!

最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで彼を信じられるか。 (haru)
2005-10-03 00:56:33
acquaさん、こんばんは~

私も『ソロモンの王宮』見ていろいろ感じるものがありました。

ゆらゆらしながらも友達に依頼された仕事なのでより一層真剣に取り組みたいみたいに言う彼を見ると無理しても買ってもいいかな。と思ってみたりも。

もう、贔屓目でしか見られない目で見ると

きっとビョンホンはあのネックレス自体に価値がある適正価格だと思っていてビョンホンデザインということで買ってくれる人がいて自分がイベントに出て少しでも喜んでもらえるのなら出ましょう。

っていう感じじゃないかと。

でも、acquaさんのコメント読んでたら悪魔の耳と尻尾生やしたビョンホンが後ろ向いてお札数えてる姿が浮かんじゃって・・

何にしても彼の意志で選んだ仕事。

あとはどこまで彼を信じられるかですかね。

買わなくてもビョンビョンは全然気にしないですよね。たぶん。
返信する
私も! (mari)
2005-10-03 01:12:41
acquaさん、私の言いたいことをほとんど代弁してくれたみたいでありがとう。

私も正直、横浜アリーナってところで、自分に決着をつけることができました。

いろいろいろいろみんな思うところは違うのだろうけど、ビョンビョンを応援する気持ちは一緒だものね



ビョンビョンはわかっているだろうけど、番組を見終わって、ひとつ伝えたいと思ったことがあります。それは「友情とビジネスは別物だ」ってこと 

それ以上言うと小姑みたいになりそうなので、このへんで
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-03 01:15:52
acquaさん、はじめまして

Norikoと申します。



いつもacquaさんのコメントが大好きで、おじゃまさせて頂いていたのですが、

今日は、サマンサのことで、ずーっと、ずーっと悶々としていた私の気持ちを

そのまま言ってくださっているようなコメントに、

「そうなのよ~」と、ダッシュ

出てきてしまいました。



で、今日受けたショックが、ビョンビョンもクリスマスイベントのことは承知でこの企画に乗っていたこと。



そう、これなんです ビョンホンさんが承知していたということなんです。

もちろん、大好きなビョンホンさんがデザインしたクロスを買って、

箱を開けたら。。。中にクリスマスの招待状
返信する
ごめんなさ~い (Noriko)
2005-10-03 01:33:29
↑ の投稿、ごめんなさい

途中で間違って、投稿ボタンおしちゃいました



すみません、つづきです。。

箱を開けたら。。。中にクリスマスの招待状が入っていたら、とっても素敵なのだけれど、

でもでも。。。 複雑な気持ちです



はぁ~、「はじめまして」なのに、とんだ失敗をしてしましました。はずかしいっ



これからも、時々おじゃまさせて頂くこともあると思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします
返信する
そうなんですね (ぴっころ)
2005-10-03 07:17:21
acquaさん みなさん おはようございます



私の所では放送されないので、観れませんでしたが、そういう内容だったのですね



前にも書きましたが買えませんもし買えたとしても横浜までの旅費や洋服などなど、我が家ではとうてい出せませんわ



今回のネックレスの件で、俳優としてのビョンホンさんの活躍を応援していきます。と、決心したのでした。

次回作の話題で盛り上がれるようにビョンホンさん本業
返信する
当然の論議ですね! (あ~にゃん)
2005-10-03 08:19:22
あんにょん~にゃん

って、挨拶は元気に

私、この「もっこり」見たときから欲しいと思ってました。ただ金額が。。と。

でも、自分の意思で、自分の(独身時代の貯金)お金で、自分にします。

見るまではお祭り気分でしたが、見始めてすぐ自分でも「脳味噌も顔も」いつになくマジ険しくなりました。がー、これによって変わることがなかったので、この「物品」については「私はGOサイン」でいきます。

んで、ぶっちゃけー。私はこの企画を知ったとき「これを買ってビョンビョンに会える」なんて思っていなかったんですよ~まじに!それだけです。何にも考えてなかった~深読みもしてなかった~。ああこれが俗に言う「副業?」なのかと~思った次第です。

この件についての感想はまとまりません肯定も否定も出てくるでしょうから、自分の納得いく行動をするしかないですよね~。

私は、ナガ~~イ目で見ていくだけです。割り切れるものは割り切ります。でも気持ちは割り切って考えたくないので、が続く限り「ドン引きしつつあはは~」いきそうです。

全くもう~お騒がせなこっちゃなー(やつやなあ~)ビョンホンシ~本業期待してるにゃん頼んだぜ
返信する
ビョンホンしっかりしてね! (mirepa)
2005-10-03 08:22:09
おはようございます。



私もサマンサ商法大嫌い

サマンサって、お客に対するサービス精神悪すぎ。



ビョンは義理堅い人だから、今回のビジネスも仕方なく参加しているんだと思う事にしてます。じゃないとビョン本人を疑ってしまう自分がイヤになるから・・



ネックレス買う人、買わない人それぞれの考えでファンを続ければいいと思います。

ちなみに私は買いませ~ん。
返信する
う~む (恭子)
2005-10-03 09:47:26
色々考えることが多いですよね

一ついえるのは、最初からこういうやり方であれば、私はビョンホンシを好きになっていないなぁ、ということですねぇ

そういう真面目な人柄に惚れたのででもそれって、計算でなくにじみ出るものでしょう?

最近は何だか流れがおかしいね特にファントムになってからなことが多くなり、残念です

ビョンビョンのいいイメージが、CMではひっぱりだこだと思いますが、そのイメージって、これ迄ビョンビョンが、一生懸命努力して生きてきた結果、できたものですよね

それがサマンサみたいな企業に食い荒らされていくのが本当に悲しい



ドンゴンさんも33歳で、確実にキャリアをあげているし、興行成績では、『ウェルカム・トゥ・トゥマッコル』(シン・ハギュン)に『JSA』は既に抜かれています。

興行成績が全てじゃないけど、『何やっとんじゃ~』と言う気分ですわほほほ



彼はタレントとしての才能がありすぎますし、

この時期、『日本でCM』は、日本企業やファントム側としても、めちゃめちゃおいしい仕事・・・



けど、私は最近、ビョンビョンが『誰ひみ』ビョンビョンに見えるわ気乗りしてない愛想笑いだな~~と思ってみてます(そう思いたいだけかも)



よく『作品で皆さんにお会いしたい』『ファンの方に応えられなくて』と、聞くたび、ビョンビョンも分かってるんだなとは思いますが、やはり、そろそろ行動で示さないとだめな時期に来てると思いますよ



これは次回作のクォリティで判断される可能性が大です。今度『誰ひみ』級の作品だと、・・・私はそうとうあきれると思う



ビョンビョンの意に沿ってるのかどうか、ビョンビョンがファンに対してどんな認識をもってるのか、ちょっと不明ですが、一応、まだ信じてるから。



今は、中島みゆきの『ファイト』を贈ります。

ファイトォ たたかう~きみ~のう~たをぉ~

 
返信する
びょんびょんはどこへ (べる)
2005-10-03 10:58:02
こんにちはぁ。



びょんびょんは何をこの先何を目指していくのかまよってるのかなぁ・・・。



それとも、トップを目指して走っていくサマンサの社長は、ビョンビョンが同じように抱えている自分との闘いみたいなものを分かち合える友達だから、お仕事うけたのかなぁ。びょんびょんの露出が多くなるのはとってもうれしいけど、まるっきりの短期の出稼ぎっておもって日本で活動してるなら、悲しいな。
返信する
信じてるじょ~! (たらちゃん)
2005-10-03 11:37:57
あんにょ~ん

みなさん結構きびしいにゃ~

あたいは初めから10万円は無理だし、買えないなあと思っていたからあんまり動揺してないじょでも横アリは行きたいけど

友達の依頼だし、プロデュースするのも面白そうだぞって軽い気持ちで引き受けて、でも仕事だから真剣に取り組むぞ~ビョンビョンにみえたのだ

プロデュースもきっと俳優の仕事に役立つと思うし、ビョンビョンは何かを作り出すのが好きなんじゃないかな

サマンサより韓流サミットの仕事の方が不本意だった気がする

韓流イコールダサいおばさんのイメージが、サマンサの仕事によってちょっとイメージアップした感じがするんだけど~

どっちにしても、早く俳優ビョンホンの新作みたいじょ~

返信する