秘密基地

倉庫日記 その3

気まぐれ管理人図書室からリクエストしてお借りした絵本1冊とXmasに届いた1冊を持参。
まずは、絶対大笑いすること間違いない!!この絵本から・・・

「1日○○」って襷して、警察署長さんとか駅長さんとかありますねぇ。
その感覚なのか、表紙に自信有り気に立っている男の子。

ところが・・・

身近なものばっかりで、わかるわかる・・・
笑える、笑える・・・
涙が出そうでした。

裏表紙も、また笑える・・・

でも、相手が物でも、こういう風に相手の気持ちや立場になって考えるって大切ではないのかなぁ。

もう~16川嶋さんも21よし子さんも大笑い。
「ちょっと何これ~」「あ~、わかる~」「ギャハハハ」「新しいんだね」「あははは」「もういっかい戻って、わははは」「メモしていかないと」・・・

児童文化財の返却に来た教え子ときれいな先輩保育士さんにも、紹介。
「これ絶対うける~」カシャ☆彡
(若者は、メモをとらずに、携帯写真で記録する)

36宇佐美さんの小3の娘さんは大変クールな反応。
そういえば、うちの高3の息子も「別に」(*_*;でした。

「いちにちおもちゃ」

ふくべあきひろ 作
かわしまなえ 絵
PHP研究所
1,260円
2009年07月発行

        
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事