秘密基地

倉庫日記 その13

23美紀さん「永澤さん、『たんぽぽ』のわらべうた?
復習させてくれる?
その前に、「おはながわらった」の歌は
意外だったね
永澤さんらしくなくって(笑)」

33永澤「すみませんねぇ~、らしくなくって(^^ゞ
倉庫にたんぽぽだけの手袋人形があると思ったら
なくって・・・
いろんなお花のしかなかったんで
導入に歌わせていただきました」

11幸子さん「あら~、なつかしくてよかったよ」

33永澤「昔っぽい歌ですが
繰り返しだし
ゆったりですからね」

51松原さん「たんぽぽの手袋人形で
何をする予定だったんですか?」

33永澤「では、15俊子先生に、演じていただきますか(^^ゞ
あと
あの『綿毛』のもやってくださいますか?」

15俊子先生「大竹先生の『たんぽぽ』ね」
と、すぐに演じてくださいました

・・・futaba・・・futaba・・・item3・・・

たんぽぽ 「ぽぽん」と咲きました。
野原に 「ぽぽん」と咲きました。
「ぽぽん」「ぽぽん」と 咲きました。

たんぽぽ 「ぽぽん」と咲きました。
のはらに 「ぽぽん」と咲きました。
「ぽぽん」「ぽぽん」と咲きました。

ちょうちょがひらひらとんできて
「あっ リボンになっちゃった!」
ちょうちょがひらひらとんできて
「あっ メガネになっちゃった!」
ちょうちょがひらひらとんできて
「あっ 帽子になっちゃった!」
ちょうちょがひらひらとんできて
「あっ ベルトになっちゃった!」
ちょうちょがひらひらとんできて
「あっ 天使になっちゃった!」

たんぽぽ 「ぽぽん」と咲きました。
野原に「ぽぽん」と咲きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手袋人形」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事