秘密基地

活動日記 その5

40回生現役保育士さんの
手遊び「大きくなったら」のお礼に
金子さんの11/5県図書館と11/22泉図書館
両方で教えてくださった
手遊び「さよならさんかく」

40回生「うわぁ~、この、最後がいいです!!」
「年長さん、喜ぶね」

これは、先輩方も
メモしなくっても
すぐに身体で覚えちゃう(笑

昔っからの言葉遊びって
すたれないのには、訳があるんでしょうね

そうそう
それと、金子さんが県図書こども図書室に
手作りお手玉を寄贈してくださったんです

「使って遊んでいるかしら」
って、おっしゃっていたので
気まぐれは真面目ですから(笑
12日も26日もスタッフにお借りして
おはなし会前に遊びました

今回は、「パパ出来る!」という女の子
身軽なかっこいいダンスをしそうな
パパ「いやぁ~、2個ですよ」って言うのですが
もう少しで3個出来そう
片手で2個を挑戦すると
これまた、出来そう
女の子は、2個出来ているじゃない!

実は、25田村さんも唐草模様お手玉を持参してました!
「でも、私、2個しか出来ないんだよねぇ~
ジャグリングみたいに出来るといいのにね」

なんやかや言いながらも
楽しい昔遊び
みんなでわいわい遊べます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事