秘密基地

第2回顧問会議 番外編

工房さなえ 49回生チーム


工房さんは、この若いチームと
ベテランさんチームがあります


本日、11時半から13時半までの予定で
第2回顧問会議がエルパーク 5Fセミナー室で開催

と、気まぐれは11時と思い込んでいて
慌ててエレベーターから降りて
あれ?どの部屋だっけ?
と、
フリースペースで
楽しそうなことしてる~
どんな団体さんなんだろう・・・
と、見たら
工房さなえさんだったというわけ
で、上記の記録写真

現役保育士さんたちが
なんとか、なんとか 1ヶ月に1回
手作りで、保育に使えるものを
9武内先生にご指導を受けながら
作っています

若いなぁ~って思って見ていたら

9武内先生「49回生も若いっていったって
もう40よ」

うわぁ~っ
そっかぁ・・・
そうだよねぇ・・・

気まぐれ、今回つどいに参加していないので
工房さんの作品を残念ながら
撮影出来ませんでした


今日、見せていただいた作品は
現場から人気の高いという
お人形さんをおんぶする「おんぶひも」


いわゆる昔の「かめのこ」
後ろがポケットになってて
この中にも何か入れたくなりますものね
この
布の柄がまた、素敵ですよね

お人形さんの「お布団セット」

会議の中で出てきた
手作り作品のアイディアにも
さすがです~~!!(ただ、ただ感心

9武内先生と14半澤先生の
例えば、お人形さんひとつ作るにしても
それぞれの作品の作り方、考え方の違いについても
大変興味深いものでした

気まぐれが感じたのは
お互いの違いの良さを
お互いが感じて
リスペクト=尊重・尊敬し合っている
ということであります

工房さなえさんにとって
相乗効果でありましょう

にしても、相変わらず
すごいエネルギッシュ!

「ほら、これ、かわいいでしょ~」

かわいい・・・

と、本日の顧問会議内容については
次回、20日の幹事会で報告されるかと
思われますので
また、今度

会議始まる前に記録写真撮影しておけばよかった・・・

本日の参加者

顧  問:4更科先生 9武内先生 14半澤先生 15俊子先生
常任幹事:21小野会長 24祥子副会長 24杉山副会長
20貝塚会計 24湯瀬庶務 32松美さん 33永澤 以上11名でした

お疲れ様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「早苗会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事