秘密基地

2020年初版の絵本

どちらも背景の色が「黄色」!
パッとしていて
描かれているモノが浮き上がって見えます
「黄色」って、元気が出る色ですよね!?

「どてっ」


作: 田口 麻由
企画・原案: テレビ東京
絵: 布川 愛子
エンブックス
2020年10月17日初版
1,200円+税

絵本ナビさんによると

テレビ東京で放送している民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」の大人気コーナー「どてっ」が、映像の魅力そのまま絵本になりました。

とのこと
なるほど、そういうことか

赤ちゃん、小さいお友達は「どてっ」って言葉、動作が
昔っから(笑 好きですよね
なんか、笑っちゃうもの
なるほどね
でも、気まぐれは、最後の長靴の倒れ方は
形が違うと思うなぁ~(笑

こちら、シリーズ10冊目かな?

「ぼくんちのおふろやさん」


作: とよた かずひこ
ひさかたチャイルド
2020年09月17日初版
1,000円+税

すご~い!
ひとりでお風呂に入るなんて!
お兄ちゃんだなぁ~
と、一緒に入るのは・・・
で、最後が、お決まりの・・・
で、最後のカバーの絵で
あら、入れ替わっていたんですね(笑
絵本を閉じると・・・
今度は、どこでおふろやんさんするのかなぁ~

こちらの絵本、本屋さんでも見かけたけど
売れセンなのかな?(あまり、気まぐれの好みではないもんで・・・すみません)
と、借りてみました
「だいすき えほんくん」

もち なおみ:作
イミジネイション・プラス
2020年8月初版
1,300円+税

えほんくんの立場になって
モノって言っていいのかな・・・
大きく言えば、モノや絵本の大切さかな
モノを物として扱わないのは、日本人ならではなのかな?
大切にされると、人間だって、モノだって
うれしいですものね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事