秘密基地

活動日記&藤田浩子さんをお迎えしての研修会

なんだもなく暑゛がったぁ~ですねぇ
35℃超え?
そんなうだるような暑さの中
県図書館に足を運んでいただき
お疲れ様でした

おはなしのへやは
15小泉さんはお休み
16かほるさん、20貝塚さん、32園枝さんの3人
紙芝居担当のかほるさんが遅くなるとのことで
プログラムの最後を紙芝居にして
他の順番とか演じる物をおふたりで決めちゃって・・・

と、20貝塚さんが昔の絵本をいろいろ持参

  

この他に、1970年代の岩波の
「ふしぎなたいこ」等
写真以外にも、もっといっぱいご持参でした
なんともこれは興味深い
どれにしようか、悩んでしまうわけです


さて、楽しみにしていた
2013/6/26のBLOGでお知らせしていた
「藤田浩子さんをお迎えしての研修会」
なんだもなく、楽しかったんです♪
あっという間の1時間40分(予定は、30分)でした
藤田さんは、午前、午後には児童館を巡り
子ども達とも楽しんできたとのこと
自己紹介で、自作のパタパタを使用しておっしゃっていましたが

  

とても76回も四季を感じていらしたとは思えません
バイタリティと
ユーモアといたずら心?があり
おはなしも、シュールだったり
かと思うと、育児の話には、感心することいっぱい

みんなにも是非藤田さんご本人に逢ってもらいたいなぁ~

少しずつ、ご報告しますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事