秘密基地

活動日記 その6

気まぐれ「そうそう、金子さんのわらべうたの講座では
指遊び『ねこたこ』もありました

はい、両手を合わせて
中指だけを曲げます
くるりとまわすと
あら、不思議
ねこ たこ ねこ たこ・・・

これって、劇団21さんの
21民ちゃんが 簡単にやって見せてくれて
でも、あれ?出来ない!
どうやんの?
と、大騒ぎになって
私もその時出来なくって

そういえば
ここ読み聞かせ勉強会でも、やって
15俊子先生は、出来て、違う昔の指遊びも
見せてくれたんでした

その時も、私は、まだ自分のモノになってなくって

でも、金子さんの以前の資料見て
やっとわかって
なんのことはない!んですが
出来ると、とてもうれしいです(笑 」

20貝塚さん「私も、金子さんの講座に参加して
すごく楽しくって
『ねこたこ』その時に出来なくって
隣の方とかと、すごく悩んでね
でも、ほら、出来るようになったの」

と、

23美紀さん&22田中さん「え~っ、出来ない
もう1回やってぇ~」

気まぐれ「はい、では、もう1回

・・・

あら、ほら
若い52回生は出来てますよ!」

52回生「若い保育士さんに教えられたんです」

気まぐれ「あまり手取り足取り教えない方が
出来た時に『やったぁ~!!』感ありますから
どうぞ、修行してくださいませ」

23美紀さん&22田中さん「え~っ」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事