秘密基地

倉庫日記 その3

33気まぐれ管理人「いやぁ~
ちょうどよかったです!
ちょこっとペープサートのことで
お聞きしたくって

この前図書室から借りた『ペープサート』の本があって
なんと!カラーコピー125%で出来ちゃうわけですよ
例えば、これなんですが
私的には
ペープサートなのかな?って
すごく違和感なんですけど」

11幸子さん「あら~四角いんだね
遠藤実先生に教えられたのは
四角じゃないからね
線の通りではなく
余白つけて、丸み帯びてってね
みんなそうでしょ?」

21よし子さん「そうそう
う~ん
これはさ、藤田浩子さんの
『おはなし小道具』と同じなんじゃない?
だって、ここに仕掛けがあるんでしょ
まぁ、子ども達は、喜ぶかもしれないけど
割り箸つければペープサートでは
ないよね

ペープサートは、人形劇の人形と
同じなんだよね」

37多枝子さん「ペープサートの基本って
表が手が下がってて
裏が手が上がってて
とかですよね

このピエロは、まぁ・・・
でも、こっちは・・・」続く(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペープサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事