秘密基地

おりがみ

またうれしいメールがあったんですが
ここへの記載はNGとのことで
残念horori

でも、このBLOGを読んでくださっていること
そして、何より
励みになったり
参考にしてくださっていることに
私の方が感謝、感謝であります

お陰様で
おりがみ凧 流行の兆し!?
あちらでも、こちらでも
楽しまれているようです

おりがみ って飾ることが多い?かな
でも、子どもって
折るだけでなくって
「遊べる」と、なおさらおもしろさが
倍増するように思います
このおりがみ凧は、簡単で、わかりやすくて
落ちない!のがいいです

「連凧にするのもいいよね」
「色をかえてみたりするのもいいかも
「グラデーション?」

と、早苗会の活動ではいろんなアイディアも出てましたよ
遊びは、発展しますから
これまた、おもしろい

24湯瀬さん
また、楽しいおりがみ教えてくださいねwink


で、大人向けおりがみ
これは、いかがでしょう


今日、こども病院のギャラリー替えに行った時に
検査室とボランティアルームそれぞれカウンターにあった
折り鶴
(ちなみに、金色の作品は今年の干支の「イノシシ」です)
すご~い
レースみたいです

ボランティアコーディネーターさんによると
「最初に切り抜くそうですよ」
4つ折りして、羽の部分の2箇所を
最初に切り紙するんでしょうかね
職人技だなぁ~、と感心
紙の素材や、色でも
雰囲気は変わりますよね、きっと
すごいなぁ・・・
感心するしかないです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おりがみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事