秘密基地

2021年初版の絵本&幼年童話

そういえば、多賀城の東北歴史博物館で
特別展「ジュラシック大恐竜展」をやっていますよね?
いつの時代も(笑 恐竜って、人気ですよね
大きいし、絶滅してるからロマン?なのかな?

「としょかんのきょうりゅう」

作:鈴木 まもる
徳間書店
2021年06月17日初版
1,760円

本当にあったらー楽しい?怖い?(笑

こちらは、相変わらずのオオカミたちだぁ~(笑

「むしゃむしゃ たべたら おいしいぞ」


作:みやにし たつや
鈴木出版
2021年03月19日初版
1,430円

オチが、古典的でいいです(笑

こちらは、幼年童話?

「ウサギのトリン」
~はじめてのマラソンたいかい~


著:高畠 じゅん子
絵:小林 ゆき子
小峰書店
2021年03月01日初日
1,320円

小学1年生用かな?
マラソンの練習の工夫とか
遊びに発展するところとか
それぞれの個性とか
興味深いところです

マラソン苦手なぶたのポッキーとのやりとりも
なかなかすばらし(すばらし過ぎる!!)くって
びっくりします

マラソン大会って、やっぱり必要な行事かも(笑

チーター先生の無理をさせない
走れない子への対応とか
走れないけど、みんなに手伝う!!というなまけもののクゥとか
主役のトリトンの努力とか
道徳の教科書か!?みたいな(笑
ちょっと出来過ぎ感があるけど(笑

来年は、上位を狙ってね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事