秘密基地

季節外れになりますが・・・テーマ「行事」ということで(笑

行事が過ぎてからリクエストしたもんで
もう今年は終わっちゃいましたが
来年の参考に(笑 いかがでしょう

参加型のようで
それぞれの段に飾られるお人形たちが準備するのに
あれれ?なところをひとつひとつ
他の行事と比較できるようになっているようです

あらま、活発なおひなさまのようですよ
ねこがあらぬ濡れ衣を(笑

紙芝居「じゅんびはいいかな?ひなまつり」

作:はせがわ さとみ
絵:出口 かずみ
教育画劇
2017年09月08日
1,815円

「おにがくる」

作:あいだ のりゆき
絵:はすいけ もも
めくるむ
2024年01月18日初版
1,980円

年中さんのあおくんのおはなし
行事に向けての
不安、心配もあるよね
園長先生やかな先生の声掛け以上に
年長さんのはやちゃんのやさしさがいいなぁ~
守ってあげたくなる
年少さんのふうちゃんのために
自然に身体が動くように
心も動くんだね
年中さんの子どもの様子、そのもの、成長の様子を
描いているように感じました
雪国の保育園?幼稚園?での様子のようです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事