秘密基地

イベント案内&私のおすすめ~♪

昨日、小学校の校長先生に教えられた情報
おぉ!とよたさんであります

詳細は、こちら

図書館開館10周年記念講演会
「ももんちゃんとあそぼうinりふ」


日 時:平成26年11月22日(土)
場 所:利府町公民館3階文化ホール
時 間:午後1時30分~午後3時
    とよたかずひこ 氏


   
しかし、新刊いっぱいです
気まぐれ、このシリーズ大好きです
みんな一生懸命に仕事しているからかな

保育園勤務時の散歩の時
安全確保をもちろんして
工事現場を見学するのがおもしろかったことを
思い出します
車好きな子だけでなく
作業に興味を持つ子とか
道具みたいなのに興味持ったり
人の動き・・・とか
息子が小さい頃も工事車両好きでしたし

作業が丁寧なんだよね
あら!素敵~♪
心遣いがとってもうれしいです

『おたすけこびととあかいボタン』

文:なかがわ ちひろ
絵:コヨセ・ジュンジ
徳間書店
1,500円+税
2014年09月30日初版




気まぐれ大好き「詩」絵本

『ほんとうのじぶん』



詩:石津 ちひろ
絵:加藤 久仁生
理論社
1,300円+税
2014年05月初版

「つみきのいえ」でアカデミー短編アニメ賞を受賞した加藤久仁生の絵
石津さんって
「リサとガスパール」シリーズの訳してるし
「くだもの だもの」「おやおや、おやさい」「おかしな おかし」の作者ですよ
もっとい~っぱいあります

『あしたのあたしはあたらしいあたし』の詩集もお薦めです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事