秘密基地

活動日記

宮城県図書館よみきかせ等研修
「よみきかせ選書講座」②

講師:高梨富佐氏
子ども読書コミュニティプロジェクトみやぎ 会長

絵本の知識2「昔話を考える」

ということで
またまた、興味深いお話しでしたよ~
もっと、聞きたい!です~

この報告は、またゆっくり

24杉山さん「これ、もう知ってるよね?」

ということで、仙台文学館のチラシを持参してくださいました
ありがとうございます~

ここ参照

今日からですね
で、文学館のおはなし会のほうにも
早苗会の皆様方が、それぞれ活動して所属しているグループが
載ってございますね

そうそう、アーサービナードさんの講演が
今日ですね
ちなみに、15俊子先生は当選されたそうです!!すごい、強運

明日は、クローバーさん主催で、ありますね

そっか・・・気付けば、もうすぐ夏休みなんですね~
今日は、梅雨の晴れ間も晴れ間sunsunsunでしたが
あまりにも梅雨寒が続いていたものですから

さて、活動報告です
気まぐれ、「そっか~、なるほど~、いやぁ~勉強になるなぁ~」と
午前の研修を終えて、研修室に向かう
ん?
声が聴こえる・・・

なんと!会計の20貝塚さんと32伊藤さんが
午前から!!
会計のお仕事をしていたのでした
お疲れ様です

で、製作係さんは
前回に引き続き28小野さん・28佐藤さん
と、44庄司さん
ブラックパネルシアター「だいくとおにろく」
仕上げのようです

24湯瀬さん「これ、知ってる?
25西野さんから教えられたよ~」


え~っ、ネクタイ付いているし!

そうそう
この前、24祥子さんから預かっていました
25西野さんから、おはなし会のプレゼントにどうぞ
って
うさぎと亀です!!って


すごいですねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事