秘密基地

ミニ出前公演報告 byもちっこ組

2024/3/10(日)夜に届いたメールです
バラエティに富んで楽しそ~💕

もちっこ組メンバーは

リーダー:28栄子さん
24祥子さん・24湯瀬さん・28佐藤さん
32芳重さん・32松美さん・33有香さん 以上7名

お疲れ様&でした
って、今日も4名で出かけてるよ~
楽しんできてくださいねぇ(^.^)/~~~

・・・🔔・・・🌈・・・🐸・・・

こんばんは。ゆぜです。
祥子さんからも写メが届くと思いますので、コメントのみで。
手袋人形「おはながわらった」
 はじめは、全員が正面で。次は 子どものそばにも行って。
 手袋のお花が近づくと 子どもの表情が和らいできます。

②メロディーベル演奏「きらきら星」「ドレミの歌」
 これが揃わなかったのですが、まぁ何とかですね~。
 主旋律は、本番が一番良かったと自画自賛(笑)
*3/10 BLOG写真参照
③ぶらぶら人形「こぶたぬきつねこ」 33有香さん

➃手話ソング「にじのむこうに」 32松美さん
 リラックス運動もいれて。小学生から大人まで、手話ソングが初めての方が多かったようです。
*3/10 BLOG写真参照
⑤絵話「カエルの のどじまん」 33有香さんはじめ4人の助手

 そっくりカエル かんガエル ○○かえる バケツをガーンと鳴らす松美がえる 大人まで大笑い! 会場と司会で「カエルの歌」を輪唱して♪合格の鐘♪
 絵話を初めてみた お母さんが 「皆さんで作ったんですか?」と聞いてきましたよ。

⑥「5ひきのこぶたとチャールストン」

 途中から会場からの手拍子が!
 元おねーさんズ がんばりましたよ。

⑦手遊び「3月10日の もちつき」

 難しいんだけど。大人もこどもも挑戦。特に来賓でいらした方が、背広を脱いで夢中になってやってました。おおあたり~。

出入りの含めて、こども約20人 おとな約40人ほどの集まりでした。

 元おねーさんズは、もちつき見学をして、おいしいお餅をいただいてお家に帰りましたとさ。どんとはれ! 

    24湯瀬より
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「研修・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事