秘密基地

問いかけが楽しい作品&2023年初版本

繰り返しのリズミカルな言葉
いいですね
「だれかな?」という問いかけになる絵もいいです
高畠さん、上手ですねぇ、ほんと
まさかの!!がりますから(笑
読みきかせで、みんなで楽しめそうです

「ぴょん」

作:内田 麟太郎  
絵:高畠 純  
金の星社  
2023年02月11日初版 
1,485円

こちらも、楽しいです💕
「しろくまのパンツ」から10年ですか!?早いなぁ~
サイズも違うんですね
こういうこだわりがいいです
この作品も、こんなパンツはだれの?と
問いかけで展開し
オチがね(笑
そうきましたかーでした

何回もこのパンツのカバーを脱いだり、はかせたりして
遊んじゃいます

図書室の本らしく、テプラで
「パンツをはかせてかえしてね」 とのこと
破られませんように(笑

「ねずみさんのパンツ」

作:tupera tupera  
ブロンズ新社  
2022年08月 
1,430円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事