秘密基地

活動日記 その4

24湯瀬さん作
おはなし会のお土産おりがみ「ハートのお手紙入れ」
で、かわいらしい小さい便箋のようなメモ紙もあり
両面おりがみですね

21小野さん「ちゃんとね、おりがみの模様もだけど
そのメモのイラストも種類違うのよ
ちゃん~んと見て、選んでいるんだよ
子ども達って、よく気づいて、見ているよね」


気まぐれは、チャック付きビニール袋にも感心
いただく子どもは嬉しいと思います
ビニール袋は、いろいろな宝物を入れられますからね(笑

子どもの宝物・・・

そうそう
研修室に来てくれたお友達に
プレハブに行く途中
「今、春ですが、ここに、どんぐりが落ちていま~す」って
ご案内しておきました(笑

「えっ?」「あ、あった!」「あとで、拾いにくる?」
と、すぐに素直な反応
いい子建だなぁ~
拾っていけたかな?


おっと、話を戻して・・・

24湯瀬さんは「これ、大好きなの
来月読みたいと思って」

ほ~っ、予告先発みたいな(笑



気まぐれリクエストしていた
絵本「おんぶ おんぶのももんちゃん」が昨日きましたぁ~
次回、持参出来ます~
気まぐれも、予告先発?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事