秘密基地

倉庫日記 その4

おはなしのへやは、11幸子さん、21よし子さん、22田中さんの3人
田中さんが打ち合わせに出してきたのは、これ

『ノンタンがんばるもん』

キヨノ サチコ 作・絵
偕成社
840円
1998年06月発行

     

33気まぐれ管理人「あれ?こんなに大きいサイズでしたっけ?」

22田中さん「そうなの、これ前のシリーズより大きいサイズみたい
これは、中央児童館のイベントのこどもたちのバザーで
10円で買ったのよ
お買い得だったよ」

15俊子先生「あ~ぁ、そう
こどもたちって、気前いいからね
そのバザーかな?私なんか
ピーターラビットの全巻破格で買っちゃった
これは、キヨノさん作品なのね」

そうそう、最初の頃はご夫婦での作品だったんですよね

ノンタンは、生誕35周年なんですって
最初のシリーズ「ブランコのせて」「サンタクロース」「たんじょうび」は
保育園の子ども達は大大大好きでした
何百回と読ませられ
覚えようと思わなくても
暗記してましたから(^^ゞ
劇遊びで、発表会を楽しむことも出来たし
今でも人気は相変わらずとか
子どもに魅力ある作品ですよね
ビデオ?DVD?もあるのかな?

この後にも
15小泉さんと絵本の話をしていた時にも
ノンタンの話題が出ていました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事