秘密基地

「みどりの日」ではありますが・・・

「みどり」関連の絵本もあったのですが
気まぐれは、ほんと、気まぐれというか
へそ曲がりなもんで(笑

テーマは、人気のある「動物」かな

すご~い!
この「パンダたいそう」シリーズ、続いていたんですね!?

「パンダのんびりたいそう」

作:いりやま さとし
講談社
2022年03月31日初版
1,100円

たしかに、のんびり
ありきたりで、普通な感じですが
そこがいいです(笑
ほかの動物たちも、めんこい(かわいいの意味)

みんなパンダさん好きだよねぇ~
のんびり いきましょうねぇ~

こちら、幼年童話かな?

「つっきーとカーコのけんか」

作:おくはら ゆめ
佼成出版社
2018年11月初版
1,320円

その辺の子どもたちの姿のようで
おかしいの
おはなしは、4つ
身に覚えあるお友達、いると思いますよ

おくはらさんの、アジのある絵で
ねこのつっきーのお腹の部分
継ぎあて?と思っていたら・・・
とか
カーコの涙目
とか
いいんですよ
おまけは、「うた」
見返しには、それぞれの宝物の絵
あ・・・つっきーの赤ちゃんの写真は
赤ちゃんのつっきーとお父さんかな・・・

あ、つっきーは、ねこ です
また~、ねこ続きで

「わたしのものよ」

絵・文:マルー
WAVE出版
2018年06月初版
1,980円

あ~~、わかる、わかる(笑
この気品のある白猫の「サカナ」ちゃん
強欲!?傲慢!?かもしれないけど
究極のねこちゃんかも~(笑

タンポポのはら、アーモンドの木、お星さまにお祈り、
夢の中のお花の森かぁ・・・最後も!!素敵だなぁ~
絵が素敵です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事