秘密基地

活動日記 その4

きいろいおへやには
常連さんが待っていてくれましたが
お友達は、居ないので
準備中に
「おはなし会始めま~すよぉ~」
と、声掛け

ママが「おはなし会だよ」と手をつないでやってきた
3歳位の男の子
「う~ん、いい・・・」とちょっと帰りたそうな雰囲気

はりきって来てくれた女の子

しっかりした女の子

にこにこ赤ちゃんを抱っこしたママと
参加のお姉ちゃん 等

と、それぞれの様子が興味深いです

揃わない時は、手袋人形「たんぽぽ」かな
と、思ったけど
賑やかになったので

33永澤「桜が終わっちゃたけど
チューリップもきれいだったね
みんなチューリップの歌知ってる?
みんなで元気に歌ってみようか」

歌「チューリップ」

どうして、この歌は、みんな誰でも歌えるんでしょね(笑

赤白黄色のところで
おりがみのチューリップを順番に出しました

33永澤「本物じゃなくって
おりがみのチューリップです
あとで、お土産にプレゼントしますね

では、今度はおりがみじゃなくって
スカーフで、お花を作ってみようかな」

常連さん「あっ、また、ひっぱるの?」

33永澤「はい!
覚えてましたか(笑
楽しい事は
何度でもやりますよぉ~
今日、初めてのお友達もいるからね」

スカーフ遊び「かくかくかくれんぼ」

女の子「私、ムラサキ好き~」

女の子「においする~」

22田中さん「確かに、すごい匂いだね(笑」

入浴剤の入れ物に入れっぱなしにしておいたので
ラベンダーの香料の匂いがうつってます

赤ちゃんも引っ張れましたよ

お部屋に入らない、パパにも引っ張ってもらいました(笑

スカーフあそび「おおかぜこい」
「たたみましょうよ」


33永澤「きれいに、丁寧にたたんでくれてありがとうございます」

22田中さん「では、これからおはなし会始めます」

1.紙芝居「おおきないわがど~ん」・・・25田村さん

脚本・絵: とよた かずひこ
童心社
2013年05月発行
1,400円+税


お友達ではないらしいんだけど
と~ってもいい雰囲気で女子3人仲良く並んでいたんです
後姿でも、とてもかわいらしいんです
個人情報の壁に
泣く泣く 黒く塗りつぶします・・・ase
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事