秘密基地

私のおすすめ~♪

山形、新潟、福島、北陸地方も!

大変な大雨、洪水被害に遭われていて

心が痛みます

この間の宮城だけのときも怖かったけど

雨量、規模が違います・・・大丈夫でしょうか

今朝は、地震もありましたね

なんか、気持ちが落ち着きません

 

では、絵本で気持ちを切り替えましょうかね

 

昨日紹介したうえださんの以前の作品も

借りてたよ~

「おやすみのあお」

作:植田 真 
佼成出版社  
2014年07月30日初版
1,430円 

青といってもいろんな青がありますが

グレーに近いような、にじんだところも・・・素敵だなぁ~

表紙を開いた時の見返しの青と、終わりの時の見返しの青も違うんです

あ、リスや小鳥もいます

わっ!きつねさんのところだけ別な色

素敵だなぁ~ うっとり

 

2022年初版絵本で

いしいさんの絵で、怖いおはなしなのかな?

「ようかいびより」


作:堀切 リエ  
絵:いしい つとむ  
あかね書房  
2022年06月20日  
1,540円

明日の遠足は晴れますようにーと

ヒロくんは、てるてる坊主を作って

ちょっと乱暴に扱っちゃうと・・・

知らない妖怪もいたよ

「日和」ねぇ、なるほど

 

あら、ドラキュラさんのバレリーナ?

「ヴァンピリーナはバレリーナ ドキドキのはつぶたい」

文: アン・マリー・ベイス
絵: レウィン・ファム
訳: 神戸 万知
2,090円

アンジェリーナねずみさんのおはなしもあったね

表紙の題字とリボンと羽のところのキラキラ✨がいいのよ~(笑

おはなしの内容も素敵ですよ

きらびやかな世界も、実はコツコツの地道な努力なんですよね

最後は、拍手!!です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事