秘密基地

第27回児童文化公演 報告その6

きり絵の片付けと準備の合い間に
司会28鈴木さんがフェルトで作ったのかな?
どんぐりとどんぐりぼうしをかぶせる?
ことを会場のお友達代表ふたりとやって
「どんぐりころちゃん」を歌ってました

気まぐれ的には
どんぐりはちょっと季節終わっちゃってると思うのですが
暖冬だからいいのかな


3.小道具を使ったおはなし
・・・31塚田さん



小道具「ふしぎなおうち」を大型版にして作ったんですね!?
塚田さんオリジナルのおはなしです


おうちがお星様、お日様の模様になると
「わぁ~っ」「きれい」という声があがりました
31塚田さんにお願いされて
32園枝さんが下に隠れてあけた箱を受け取ってました

「ふしぎなおうち」をする時のように
並べた方がおうちのマトリョーシカみたいになって
違いがわかって
楽しいんじゃないかな
と、気まぐれ的には思いました

おぉ!
最後のおうちは、灯りも点いたよ!

「誰のおうちかな?」

うわぁ~っ、かわいいheart


4.棒人形「でぶだりぼうだり」・・・児童文化研究会さなえの皆様

15俊子先生:鈴の係(黒い服着てこなかったからだって)
16かほるさん・24杉山さん・27木皿さん・28中島さん・34宮崎さん
準会員!市瀬さん
助っ人! 22田中さん・32松美さん
う・・・と、あとは・・・あとで確認しますね

♪どんどんばしわたれ さぁわたれ
  こんこがでるぞ    さぁわたれ


と、24杉山さん先頭に歌いながら並んでやってきました
「ん?なんだ??」「何が始まるの?」と、お客様達の視線は釘付け
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事