秘密基地

私のおすすめ~♪

県図書のおはなし会もないし
今年は、七夕は中止で
七夕飾りも作っていないので
おりがみもさっぱりであります

とっておく箱に
あるのは、お食事処にあった
つまようじ入れ

割箸入れて、箸置きにして使えるよう
お店の方が作っていたもの

すぐいただいてくるという(笑
ちょっとしたことだけど
こういう気遣いは、うれしいです
日本人ならではかなーと思います

気まぐれだけでなく
一緒に行った人や
お店の人とも
ちょこっとお話のタネになったりしますものね

作り方も、実は、簡単なんです
でも、千代紙のような模様とか
モダンな100均でも売っている洋柄のおりがみでも
いいですよね

って、とっておくだけで
作らない気まぐれ(笑
リスかハムスターか(笑

今朝、寝ぼけながらラジオを付けたら
ん?
「工藤さん」「谷川さん」って!?
殆ど眠りながら聞いていたんですが

ママ☆深夜便 ことばの贈りもの ですって

あ、でも
2018年6月1日アンコール

だそうです
へぇ~

なんか、谷川さん工藤直子さんの声も
心地よ過ぎて(笑
しっかり眠りに誘われましたのでございました  
                       
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おりがみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事