しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

29日(火)

2021-06-29 23:43:12 | 日記
議会も終わり午後から訪問の仕事へ。

今日は何とか一日でと思っていたことが出来なかったので、明日も頑張る。

夕方と夜、ネットで環境関係と沖縄慰霊の日に関して二つのネット配信を視聴。

皆さん各議員が超党派で頑張っておられ、平和の事ももっと頑張らなくてはと感じた次第。

夕方、可愛いお客様。

ササ飾りにする 笹をくださいと。
今夜は夕食づくりとお届けで取ってあげられなかったので
明日は持っていくからね。

この子たちの次世代はどんな生き方が迫られるのか、胸がキュッとなります。

戦争を知らない世代が自分を含めほとんどとなり、平気で自分事でない発言が多くなってきている。
自分には関係ないと思っているうちにその核心に放り込まれてしまうかも

千葉のトラックの事故は下校中の子どもの列にブレーキなしで飛び込む、痛ましい事故でした。
帰りながら飲酒って、毎日の事だったのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日(月) | トップ | 30日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事