しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

23日(月)

2024-09-23 23:58:18 | 日記

今日は仕事の移動の合間に、立憲民主党の党首選を見守(聞き守ました。
結果は野田さんが選ばれ、残念ながら私が支持した方とは違っていましたが、許し難い、我慢強い国民を犠牲にした政治を変えて欲しいと思い返しています。


今朝は恐ろしく涼しくて、布団を引っ張り出すほど。

この秋一番の涼しい朝でした。
前夜買い物に行く時も半袖では寒い位。

店中の冷房や冷蔵庫ではブルブル🥶

暑さ寒さも彼岸までと言う言葉通り、いきなり秋がやってきた気がします。

今日も移動中に彼岸花も見かけるようになり、

暑さと戦ったいた彼岸花さん達も
秋が来来ないのかと思ったよと言っている様な。

一方、能登の豪雨の爪痕は凄まじく、
何でこんな目にと
私だったら心が折れそうで
返す言葉がありません。
以前のように時間がとれれば休みをとって走りたい思いと、
30、40代ではないし、休みも取れないしとやり切れない思いでいます。
元旦の地震のときにはすぐ募金やアクションも立ち上がりましたが、同じ被災地でまたも....、

選挙の話に戻りますが、まもなく自民党の党首総裁選も行われます。
すぐ解散選挙を口にする候補もあり、いずれにしても忙しい秋となりそうです。
秋バテしないようにしながら頑張らなくては。
そうそう、毎朝楽しみにしていた虎と翼も最終週になりました。
またいつかのテーマソングがぴったりハマった気がしています。
しばらくは全国的に番組ロスが増える事でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日(日) | トップ | 24日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事