姫君の部屋。

オススメのラノベ。

私はラノベが好きでよく読むのですが。

今、一番ハマっているラノベは「薬屋のひとりごと」というラノベです。

人気なんですよ。

内容は、主人公の猫猫がかどわかされて後宮に売り飛ばされるところから始まります。
後宮で下女として働く猫猫はひょんなことからお妃様の毒見役になることに。
そして元は薬師だった猫猫がその知識をいかして、後宮内の謎を次々と解いていく話です。

ミステリ系のラノベが好きなら、読んで損は無いと思います。

後は、「じい様が行く『いのちをだいじに』異世界ゆるり旅」ですね。

これはゲームの知識が無いと、面白くないかもしれません。
異世界転生ものです。
補助系魔法を駆使して、じい様が異世界を冒険します。

あと、異世界居酒屋『のぶ』とか、
異世界食堂とか、
居酒屋ぼったくりとか、
食べ物が出てくる小説が大好きなんですよ(笑)

マンガだと一番好きなのは、「デキる猫は今日も憂鬱」です。

家事をなんでもやってくれる、大きなネコさんとダメOLな飼い主の話です。
とにかく諭吉(ネコ)が最高です!!

後は、くるねこ大和さんの「くるねこ」が好きです。

くるさんみたいにはなれませんが、憧れます。
私が唯一、尊敬する大人です。

食べ物とネコを愛しているので、私の本棚はそんな感じの本であふれています。

皆さんは何か、オススメのラノベとかありますか?
私の本選びの基準はネコ、食べるシーンや料理のシーンがあるか無いかです(笑)

コメント一覧

himegimi
小説とコミックス2種類も出てます。
面白いですよ。
lunatica
薬師、面白そうですね。ありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事