キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

第三者検査機構による鉄筋検査合格後に打設を行います ・・・ 責任施工

2020-11-11 11:18:04 | エアサイクルの家 新築 飯田市 鼎

お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
飯田市鼎中平 中平の家 C様邸新築工事の施工模様です

基礎工事では、生コンクリートを打設する前に、必ず第三者検査機能による鉄筋検査を実施しています
第三者による検査で、厳しいチェックを合格しないと次に工程にいきません

 

信頼して工事を請け負わせて頂いておりますが、裏付けも必要ですね
お施主さんも安心ですね



最近も、偽造問題の問題がありましたね
このような問題は、土木建築業界とて、悲しい事件です

検査の合格後、打設を行いました。



ポンプ車は、象の鼻のように建物基礎の隅々まで届きます

 

平栗工業の社長さんをはじめ、みんなで打設を進めます



コンクリートは、つなぎ目が大切です。
固まる前に、生コンが搬入してきます。
休まず施工も

 

打設は、大工でいう建て方と同じ意味合いですね。
基礎工事屋さんにとって緊張の施工工程でもありますね

 

中平の家 C様邸新築工事(飯田市鼎中平)・・・No.8


丈夫な建物は基礎から重要ですね。
中島建築所 姫Design工房では、最新の工法で施工を進めていきます

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-11-12 04:29:14
基礎工事での第三者検査。。。
日本の建築が素晴らしいのは、厳しい検査があることも
要員のひとうなんですね。
いろいろなものをきちんとチェックしていく。
日本の物つくりの品質の高さを感じます。
世界に誇れる良いものが出来るのは嬉しいです。
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2020-11-16 09:46:21
日本人の多くは、
建築にとらわれず、信用という技術が備わっていますね。

世界に誇れる技術だと思います。
あと、思いやりですかね。

第三者検査と言うのも、
お施主さんの気持ちになって、
大切な建物を見守っていますよ。
返信する

コメントを投稿