キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

仕上げに近づくと、完成の雰囲気が出てきますね ・・・ 注文住宅 新築

2023-02-27 16:34:27 | エアサイクルの家 新築 飯田市 鼎
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
長野県飯田市鼎中平 鼎の家 O様邸新築工事 第二期 新築工事の施工模様です

壁紙が貼れると、雰囲気がガラリと変わります

  

木との調和が取れた意匠です。
とても雰囲気が出てきましたね。
仕上がってきた箇所から、照明計画をした箇所から、指定場所に器具を設置していきます

  

施工中、気になっていた部屋があります。
和室ですね。



昼は、自然光を利用した間接照明です

     

仕上げは、建具屋さんもオリジナルデザインの建具を取り付けていきます

 

一気に、完成間も無くムードです

 

照明器具のお陰で、夜の作業も行い易いです

 

夜間は音の出ない作業を、Hime社長は雰囲気を楽しみながら、施工を行っていきます

 

間接照明は、当社では必ず意匠デザインに含めています。
直接照明より、暖か味もありますが、目に優しい性能が出ます。
ただ、計画をしっかり行わないと影が目立ってしましますね
カットオフラインに注意して設計できる方に、お願いをしましょうね

鼎の家 O様邸新築工事 第二期 (飯田市鼎中平)・・・No.47



間接照明が得意な工務店である、中島建築所 姫Design工房では、必ず設計計画の段階で間接照明を取り入れます

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-02-27 17:21:57
今日は〜。

壁紙が貼れると、雰囲気がガラリと変わります
↑↑
壁紙〜、綺麗な白が、基調色で、自分が、好きな感じです〜💖
こうして、あらためて拝見しますと、壁紙は、広範囲のお仕事で、綺麗な仕上がりにしようと思うと、結構、たいへんな作業のような気がします・・・。
・・・が、
Hime社長のチームによる作業は、お仕事が、丁寧なので、安心して、拝見させていただいております・・・♫

間接照明って、目に優しいや、癒し等、
色んな良いところがありそう〜💖💖
・・・プロだからこそ、上手に、設計に、取り入れる事ができる技ですね・・・♫

夜間のお仕事も、ご苦労様です〜♪

ティーガーデン
ピオラ さんへ (Hime)
2023-03-03 17:01:21
ピオラさん。
こんにちは。

ありがとうございます。
好みの雰囲気ですか。
白は、杢目と相性がいいです。
そして、間接照明とも合いますね。

いつも、ありがとうございます
Unknown (ビオラ)
2023-03-03 17:41:31
今晩は〜。

間接照明って言葉で、ピンと来るのは、
西旅でよく利用させていただいております、
こじんまりした、ホテルのお部屋ですかね・・・💖

それが、一番に、パッと浮かんできます・・・♫

最近のホテル(京都市内の街中とかの)は・・・、
それくらい、効果的に、上手に、お部屋に、取り入れていらっしゃるって事でしょうか〜?😊

間接照明によって、
とてもリラックスできて、旅疲れが、とれると言うか・・・、心地良く、くつろげるんです〜👍

・・・そんな間接照明が、設計できたり、実現できるって、
すごいですね〜♪
Unknown (yamasa)
2023-03-03 22:08:37
こんばんは。
間接照明が奇麗に光がさしていますね。
最近の家は、窓が小さいので、間接照明があると良いです。
壁紙が貼られると、シックな感じになりますね。
お洒落な家つくりに、落ち着いた室内が素敵です。
住まわれる方も出来上がりが楽しみですね。。。(*^▽^*)
おはようございます (siawasekun)
2023-03-04 02:54:16
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Unknown (ビオラ)
2023-07-20 09:49:37
今日は〜。

暑中お見舞い申し上げます〜

毎日、暑いですね〜

きっと、お忙しくかつ充実した夏を、お過しの事と存じます。

住まいの近くでは、あちらこちらで、建設業さんは、大忙しな感じです。

暑さが厳しいので、こまめな水分補給等、熱中症対策をしっかりしながら、楽しくお仕事なさって下さいね・・・


先日は、お忙しい中、お立ち寄り下さり、ありがとうございました〜(^o^)/

ティーガーデン

コメントを投稿