キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

2021年の矢高諏訪神社秋季大祭は、コロナで打ち上げ花火のみでしたね

2021-08-29 12:19:17 | 今日の一言
今夏の、飯田市鼎にあります矢高諏訪神社での、矢高諏訪神社秋季大祭は、コロナ対策により、打ち上げ花火のみでしたね
盆休み明けの、8月21日土曜でしたので、仕事が終わってから見ました。
矢高神社は、とても近所ですので、よく見えます。
そして音の迫力も凄いです。

 

本来なら境内の、屋台や御輿の気負いを見て楽しむところでしたが、早く、コロナが終息しますように

 

矢高のグランドより打ち上げる為、まじかで見れる花火大会ですが、今年は、自粛ですので、写真を撮り帰ってきました。

矢高諏訪神社秋季大祭は、子供の頃から、毎年欠かさすに行ってました。
今回のお祭りは、コロナに負けないよう、これからも前進だなと感じる瞬間でした。





お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中

建築建物の事でしたら、中島建築所 姫Design工房では設計から施工まで行っています
お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-08-29 18:11:25
今晩は~。

子供時代から、ずっと欠かさず、
毎夏、見に行っていらっしゃる、矢高諏訪神社秋季大祭💗
花火~、素敵ですね~\(^o^)/♬

今夏も、
見に行けて、良かったですね・・・(^-^)💗

2021年も、オリンピックやパラリンピック、そして、高校野球で、全国、盛り上がった夏でした。

秋から、素敵な2021年後半、良いスタートで走れるように、少しずつ、準備して行きましょう~♪

8月も、あと数日~、
体力、筋力、少しずつ、つけながら、充実の日々を、過ごして行きましょう~(^O^)/
返信する
Unknown (yamasa)
2021-08-30 13:17:24
こんにちわ。
花火大会は、嬉しいイベントですね。
近くで見る事が出来る花火は、迫力があって綺麗ですね。。。。(^ε^)♪ 
お祭りがどこも中止は残念ですが、ソーシャルディスタンスのとれるイベントは行って欲しいです。

新潟のとある場所でおこなわれた、音楽イベントには、東京をはじめ1万人以上の人が訪れたと報じていたニュースがありましたが、密になるような厳しい現状もある様です。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-08-31 08:45:01
ピオラさん。
おはようございます。

近所なので、子供の頃から行ってます。
思い出のお祭りですよ。

花火だけでも、今年は見れて良かったです

2021年、後半ですね。
1年が、あっと言う間に過ぎていきます。
早くて、困ります・・・。

もう少し、涼しくなったら、釣りでも行こうかな
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2021-08-31 08:46:42
yamasaさん。
おはようございます。

久々のイベントでした。
花火だけでも、嬉しかったです。

今後のイベントの流れは、コロナで変わると思いますが、これも時代ですね。


今日、愛知県のイベントの事が、ニュースで出てました。

蜜は、怖いですね。
返信する

コメントを投稿