豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

絵手紙

2018年01月17日 | 日記
今年の年賀状に素敵な絵手紙を頂きました。
 
彼女とのご縁は、私の手術の時、ご一緒だった病院で知り合いました。
 
お互いに手術の不安を抱える者同士、私が一足先の手術だったので、
術後の経過を話し、勇気づける立場でした。
 
お互い歩けるようになって、食堂で一緒に食事を食べることができました。
ここは病院?と思うほど、にぎやかに食事をとることができ、
病中であることを忘れるくらい、楽しく過ごせました。
 
一期一会とはこういうものなのか、どこで誰と知り合いになれるかわかりません。
彼女のように、品格と才能のある女性にお会いできて、幸せです。
 
なんのとりえもない私に、
「明るく楽しく食事ができてあなたの性格に励まされた」とも言ってくれました。
 
お互い年齢を重ねていくと、何らかの具合が悪くなります。
これからも健康に気を付けて、楽しく人生を過ごしましょうね。