豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

神じい&なっちゃん

2011年08月22日 | インポート
8月も終盤になると、暑さも一段落してきましたね。
寒暖の差が大きくなると、夏バテが起こりやすいので、お体をご自愛くださいませ。

豚姫は、今月はイベント参加で多忙な毎日でした。
ウニクス上里での神川町商業イベントでは、
神川町のマスコットキャラクターのお披露目がありました。

神じい&なっちゃんを紹介します。
以下、神川町のホームページより抜粋しております。
  
 「神じい」
生まれたのは遠い昔。
城峯山に住んでいて、神川町のことなら何でも知っている仙人。
日本武尊が城峯山から御嶽山に向かうのを案内したことがある。

 「なっちゃん」
神川、神泉が合併した平成18年1月1日生まれ。
神川町のどこかの梨畑に住む妖精で神じいの孫。
思いやりがあり、人なつっこく愛らしい。
梨が大好き。


今後、神川町のマスコットキャラクターとしてPR活動で活躍しますので、
姫豚共々よろしくお願いします。

F1000322_2





FM放送 NACk5 イベントに豚姫出演 

2011年08月08日 | インポート
今日は、暦の上では立秋と言うのに、暑さ全開です。

蝉の鳴き声が、ミーミー蝉の声に変わってきたので、
夏も中盤になってきたのかな。

先日、上里サービスエリア下り線でイベントが行われました。

今回は、東北被災地への義援金を呼びかけ、
ご協力頂いた方に姫豚をプレゼントする企画を行いました。

パーソナリティーの二人のお姉さんと一緒に
舞台の上から、募金を呼びかけたり、
姫豚の美味しさのルーツを紹介したり、
ぶっつけ本番でも、三人でのトークがかなり盛り上がりましたよ。

豚姫が提供した姫豚は、
義援金をご協力くださった方々がたくさんいて、
予定をしていた時間より早く終わってしまいました。
上里サービスエリアにお立ち寄り頂き、
義援金のご協力をしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
 
2011_0730_120223dscf0279_2