豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

父の日

2014年06月18日 | インポート

 6月は父の日となっているが、母の日より、商戦が控えめであるような気がします。

 我が家では、変わらずに子供たちから何かしらプレゼントが届きます。

こういう企画がなければ、なかなか形には表せませんね。

 

こども達も独立して、親として生計を立ててるのに、実家を離れて、親という存在を改めて見直す良い機会でもある気がします。

何もしなくてもそれはそれでいいんです。でも、その中で、またこういう形で親のことを思い出して、

会話をする心地よさ、人生の積み重ねをひしひしと感じるときでもあります。

私たち夫婦は、健康でいて、孫たちと会って、成長の好く末を見守ることができる幸せ、

子供たちに手をかけぬよう、自分の管理に努めたいと思います。

F1000886

F1000888

F1000889

 


外食

2014年06月04日 | インポート

 6月に入った途端、神川町で36.5の猛暑日。日差しが突き刺さるような暑さ。

 フエーン現象で暖かい空気が入り込んで、とんでもない暑さになりました。

  

姫豚ちゃん達は、急な暑さにヘーへー言ってます。間欠に出る細霧も効果がありません。

 豚姫たちも、体がついていきません。だりってます。

  

今日の夕食は、さっぱりした美味しいものがたべたい~と、ガッテン寿司へ出かけました。

 ベトナムから来てる研修生は、生ものはあまり食べないと言ってましたが、一緒に食べに行きました。

   

珍しさも手伝ったのか、「美味しい、美味しい。」と言って食べていました。

 いろいろな食材がレールに乗って回ってくるので、「好きなものを取って食べていいよ。」というと、興味津々・・・・。

  

勘定は、皿の色で区別するんだよと説明すると、とても感心してました。

 日本の食文化を学んだ研修生でした。

F1000876

 

F1000877