豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

大切な家族だもの

2018年02月11日 | 日記
先日、突然に、ぼぼちゃんが亡くなってしましました。
 
昨日まで元気にしてたのに、翌日になにか様子がおかしいなと気づき、
日曜だったので、動物病院に連絡を取り、つれていきました。
 
診察の結果、先生から病名を聞かされ、腰を抜かしそうになりました。
急性突発性胃捻転という病名で、大型犬によく見られる病気だそうです。
 
緊急手術をすることになり、酸素マスクをしていたぼぼちゃんのマスクを先生にとって
もらい、「ぼぼちゃん頑張れ、すぐよくなるからね」というと、くるしそうな顔をあげて、
私の顔を見つめたぼぼの目が忘れられません。
 
検査の結果、危険な手術なので、何かあったら連絡をするといわれ、病院から帰りました。
その夜、様態が急変したと電話で呼ばれ、急いで行くと、手術台の上で人工蘇生をしてるところでした。
 
その甲斐なく、ぼぼちゃんは天国へ行ってしまいました。
 
その後何日か気力もなく過ごしていた私のところへ、
ペット保険の会社から、お悔やみのお花(ブリザーブドフラワー)が届きました。
 
そうだよね、ぼぼちゃんは、私たちにとって大切な家族だもの。
今でもぼぼの話をすると涙が出てしまいます。