株式会社 ひまわり体育教室⭐️おきなわひまわり体育教室⭐️

体育あそびを創造する ドキドキ・わくわく 心も躍る

アスリートキッズ

2012年05月27日 | Weblog
キッズトライアスロンのチャンピオンへの道

泳げない
自転車に乗れない

ここからの出発!


今日は、自転車(バイク)の練習を行いましょう♪

補助輪なしの自転車を練習

ポイントは2つ

・発進時のこぎ出す瞬間が難しい
・自分でバランスが取れないので難しい

まずは、バランスを取る練習方法を考えたいと思います。
 肩の力を抜く
 視線は進行方向

ペダルに足は乗せず、地面を蹴って自転車を進ませる(キックストローク)。
ひたすらキックストロークで練習していると、だんだん2輪で走る時間が
長くなってくる(両足が地面から離れるようになる)。

次は、「曲がる事」と「止まる事」を練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組体操の練習を始めます | トップ | アスリートキッズ(バイク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事