かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

JRS2016 Summerその2~カメ以外の巻~

2016年08月08日 | イベント・お出かけ・旅
今回の目玉展示はブラックナイルオオトカゲ

過去には知られていなかったナイルオオトカゲのトランスなんだそう


アダルトになったらカッコいいだろうなぁ
今後、この2頭はiZooで飼育予定だそうです

12時半頃の会場はこんな感じ

ムスメは楽しみにしていたワニ串が売っていなかったと嘆いてましたが・・・
売り切れ?それとも今回はもともと用意されなかったの?


マユレピスミナミモリドラゴン


このゴツゴツトゲトゲ感がたまらないヨロイトカゲ


ストケスイワトカゲ コーラル

(つд⊂)ゴシゴシ  幻がいた!!

キノボリオビトカゲ




カメレオンって手に萌えるんですよ



おっさんが入ってるみたい
・・・でもよく見るとカワイイ


サバクトゲオアガマ基亜種 Uromastyx acanthinura acanthinura



ヒガシアオジタのアルビノ

やっぱりアルビノ 舌も青くなかった!


裏側はちょっと苦手かも

モレレットアカメアマガエル



ボアコンのピンクパンサー

写真だと大きさも迫力も全然伝わらないのですが

このアメザリは大きかった

ドデカイといえばもういっちょ

「大きなウサギだねぇ~」なんて見ていたら、これで生後2ヶ月なんですって
世界最大のウサギ フレミッシュジャイアント


買ったものは――――

クリーパーとクリーパーとクリーパーとクリーパーと中古クリーパー(掘り出し物!!)
これでコンプリートまであと1冊(№15)!

2月の冬レプで迷った挙句買わなくて後悔したノアワークスさんのカメ

半年前買わなかった理由は自分としては使いみちのないキーホルダーだったからなのですが、今回お願いして革紐に付け替えてもらいペンダントにしちゃいました

この悪そうな顔に一目惚れ


あとは餌や用品激安のワイモンさんでレプトミンをまとめ買いし、3時会場を後に


そして東名高速に乗る前に“さわやか”のげんこつハンバーグを
家族はこのためにレプショーに行くようなものなんですよ~
半年に一度食べるくらいが飽きなくてイイ


頭もお腹も満腹満足~で5時、静岡ICから一路東へ
・・・帰宅時刻は9時40分
何してたかって? しりとりしたり歌うたったりしてたんですよ
事故×2の渋滞はもう勘弁~~~ 腰いてぇ~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (トライアンフ)
2016-08-09 21:50:47
楽しかったですね!自分もお迎えはしませんでしたが何周したんでしょうか⁉(笑)アジアンがたくさん見れて良かったです。
クリーパー、コンプリートまであと1冊ですか!すごい意地を感じます(笑)
とんぶりでお会いしましょう❗
トライアンフさん (向日葵)
2016-08-10 00:37:54
帰路にまさかのオプションが付いてどっと疲れましたけど、祭り自体は楽しかったです
クリーパーの編集長はアメハコの再特集も考えてはいるということだったのでそちらを待ってもいいかな~ でもいつになるのかな~
とんぶりまであと2ヶ月もないんですね~
ではでは横浜で!
Unknown (yana)
2016-08-10 00:51:29
レポートありがとうございます!
特出した傾向はありましたかね?

拝見してると、以前より撮影可が増えました??
次はとんぶりですか!お会いできたらまた宜しくお願いします!
yanaさん (向日葵)
2016-08-10 22:22:07
すごい物量の中、自分が興味惹かれるものしか見ていないので何とも言えないのですが、いつもよりいるなと思ったのはヒョウモン(ガメ)、ドロガメ、クレステッドゲッコー、ハリネズミかな~  ニオイガメのアダルトは確実に減ってますね

撮影禁止のショップはいつも通りで減ってはいなかったと思います
でもどこも持ってくる量が多いですからね~

とんぶりまで2ヶ月弱、あっという間にきそうですね
お会いできることを楽しみにしています
裏側が… (みちたろう)
2016-08-12 02:18:42
ぬぉわっ!カメ以外は殆ど知識が無いので、分かるのが3~4種類程という…(笑)
向日葵さんは幅が広く深いですなぁ~! 
 
それに、前回の懸垂モリハコといい、今回のヒガシアオジタのアルビノの舌出しといい、良い写真撮りますな!
 
私…爬虫両生類でキモイって思った事は今まで一度も無かったのですが、モレレットアカメアマガエルの裏側…これ…ダメかも…いや…かなりダメかも…ヒィ…ヒィィ~ッ!
 
お土産、良いの沢山ゲットしましたね!
クリーパーの大人買い…ハチュ飼いの鏡だ!
後1冊でコンプなんて凄い!
(ちなみにわたくし…クリーパーは1冊も持ってないという…。でも、ハミルトンガメが載ってる号はいつかゲットする予定…笑)
 
ハンバーグ…美味しそうですね♪
実はハンバーグ…5年以上は食べた記憶が無いという…(笑)
 
今回の記事、あらゆる面で内容が濃いです!
みちたろうさん (向日葵)
2016-08-13 00:16:59
アルビノアオジタの舌は青くはないだろうけど、どんななのかぜひ見たい!と思って、何回もブースに足を運んでました
たぶん5回目くらいで舌を出してくれたような・・・

あ!みちたろうさんもそう思われます?
私もカエル自体もそうですし、カエルのお腹も苦手ではないのですが、この状態を見たときは う゛ぅっと

生体でないものは死なないから~と今回は物欲のままに買い物しちゃいました

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。